キャパシティ卒業旅行(仮)

とあるさらりーまん流浪前旅行(仮)です なお、金沢はお店が少ないのか、人気店に予約が集まりがちなのか予約をしていかないといけないのです… ということで、行程案です! <初日> 12:30 金沢駅集合 13:00 ランチ (予約済み) www.koufuku-kanazawa.co…

久しぶりにブログ(1Q分)を書こう(とりあえずマックス編)

昨日の西野先生のエピソードトークを聞いていて、 自分のエピソードトークあったかなとふとおもった次第でした。 そして、最近ブログを書いてないと思ったので、久しぶりに更新しようと五時半から散歩しながら、考えた次第でした。 マックスを迎え入れて6月…

いろいろなイベントを終えて

春のマックス祭り 金沢も今週末が満開となりました。 家の裏の川沿いが満開になっております。のどかな住宅街のため、人込み等一切なくお花見ができますよ(笑) 朝が早くなったからか、マックスが起きる時間も6:30から5:50頃になりました。 朝からすごい…

新年の抱負その他諸々を添えて

もう1月も終わりそうですが、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 2022年の抱負 毎年、新年に目標を立てております。 なんやかんやと意識しながら、過ごすこともあるため、よい営みです。 ①結婚式を無事終える 私の努…

2021年振り返り

直近振り返り ・昨年度に引き続き、ラーメン、ケーキ、梅酒等営業のお付き合いで購入しました。 ・夜の忘年会は昨年に引き続き実施せず。 ・タッキー引き続き好調でうれしい。 ・また国士放銃。このままでは石橋さんとコメントに書かれてしまう。 ・shavaで…

ふるさと納税に関する注意点(来年の自分へ)

ふるさと納税の季節ですね 今年もこの季節がやってきました。 毎年、自分で料理をしないため、ビールしか頼んだことがなかったのですが、今年は夫婦になったということで、食べ物中心の注文となりました。 家族会議の結果、あれこれと頼んだのですが、注意点…

11月期振り返り

オミクロンが話題となっておりますが、11月は緊急事態宣言も開けて、移動が多い時期となりました。 今月のマックス 秋のマックス タッキートップのインタビューを強制的に見せられるマックス(奥さんによる撮影) 日常の一コマ 1月で一歳ということで、だい…

10月期備忘録

最近、面白いコンテンツがあればと思うものの、本当に月1の自身の振り返りブログになっています。もはや備忘録。 私が麻雀のツイートやプロ雀士のフォローばかりしているので、独身男性に見えているのか。上記の広告が流れてきました。 2役ってカップルみ…

8月中旬~9月中旬振り返り

犬はかわいい 朝6時の散歩中の光景です。犬と散歩している老夫婦とアヒルしかいない朝です。 健康になる 最近は5時40分起きの11時就寝という生活を送っています。 早起きして、散歩をして、シャワーを浴びて自分のやりたいことをしてから出勤するという生活…

7-8中旬振り返り

犬を飼い始めてから変わったこと ペット可のホテルに泊まる 先日の連休期間で、石川県内のGOTOキャンペーンを使って加賀に泊まりにいきました。 ペット可ということで、部屋はめちゃくちゃ綺麗というわけではありませんでしたが、観光地を一緒に散歩したりと…

1回書かなくなると一気に書くのが億劫になる(犬ブログ)

犬を飼う 犬を飼い始めました。 名前はマックスです。 映画「ペット」の主人公より拝借しました。 犬種は全く違いますが、本主人公が勇敢でやさしいキャラクターで非常に好感を持ったので、本名前を拝借しました。 <パーソナルデータ> ・誕生日:1/18 ・出…

5月期振り返り(本当にただの振り返り)

月一の更新になっておりますが、5月期の出来事をふれていこうと思います。 石川県の良さ(2回目) GW中に県を跨いだ移動ができないということもあり、加賀に行きました。 ①月うさぎの里 www.tsukiusaginosato.com ウサギと戯れることができます。 平日とい…

4月期振り返り(主に石川の良さPR)

4月は初めての共同生活が開始したということもあり、ブログ等所謂自分の時間の配分が減少していました。 ということで、すごく久しぶりのブログ更新となりました。 今後は2週間に1回程度は備忘録として残せればと思います。 北陸観光 <石川編> ひとりで…

31歳にリーチ

ついに31歳にリーチ ついに30歳ということで、また気が引き締まる思いです。 メッセージありがとうございました。 ということで、ついに「リーチ!」です。 1000点棒を置きました。 また職場の上司から誕生日プレゼントいただきました。 なかなかリアルでい…

私のお気に入り対局2021(滝沢編・二階堂編)等

私が好きなシーン(滝沢和典編) 【10/19 第2試合】EX風林火山vsU-NEXT Pirates vs渋谷ABEMASvs赤坂ドリブンズ 私が大好きなタッキーの今シーズンの名シーンはこの倍満ではないでしょうか。(キャパシティ調べ) この日、初戦でラスをくらい、連投となってお…

感情の高ぶり(一部ネタバレ?あり)

最近感情の昂りを感じていない日々が続いておりましたが、そんな私に2つ刺激的なことがありました 1つ目:Mリーグ 2つ目:エヴァンゲリオン※ネタバレともいえないネタバレがあります 1つ目はレギュラーシーズンが先日終了し、私の推しチームの風林火山は無事…

好きなものについてただただ語りたくなるブログ(名探偵コナン)

俺は金沢在住のサラリーマン、キャパシティ 転勤で、金沢に住むことになり、休日にすることを失った俺は Huluで過去コナンが視聴可能となっていることに気づいた。 コナンを見るのに夢中になっていた俺は、時間が経っていることに気づかなかった。 俺はコナ…

QOLが上がっている気がする

運動習慣の確保 通勤時間が長くなり、在宅勤務の日はリングフィットを導入することで体を動かす習慣の確保に成功することができました。 ちょっと小走りで会社に行くだけで往復で約6キロのランニングになります。 また、リングフットさんが定期的にやらない…

連休を楽しむ(家具・家電を買い揃える)

結婚おめでとうとのコメントありがとうございました。(このブログを2年近くやっているとは奥さんには言っておりません。というか、あんまり見られたくないですね(笑)) ということで、無事引っ越しも完了し、家具・家電も買い揃えました! 奥さんにこの…

イベント後の諸準備

結婚しました。 幸せな家庭を築いていこうと思います。 奥さんの誕生日と結婚記念日の縦重なりなので、私の人生にとっては最も大事な日になりました。 これで、今後どんなに仕事が忙しくても、これを理由に帰宅しようと思います。 職場で結婚祝いにおしゃれ…

データで振り返る最近の出来事等

最近運動不足だなと感じておりましたが、データ上でも如実に出ておりました 運動しないと… ①2019年:平均9,490歩 ②2020年:平均6,615歩 ③2021年:平均3,984歩 緊急事態宣言や転勤して徒歩3分のところへの引っ越しの影響もあり、どんどん数値が下がってきてお…

ボディメンテナンスが大事なお年頃+麻雀戦略本の話

コンクリートの道を歩けるだけで幸せと感じるキャパシティです。 いよいよ30歳がみえてきたということで、身体のメンテナンスが重要になってくるお年頃ということで、今週はそんな1週間でした。 健康保持・増進に向けた取り組み ①人間ドック 初めての宿泊ド…

2021年度抱負等

新年あけましておめでとうございます 2021年もよろしくお願いします とりあえず、今後も1週間に1回は振り返りを実施できればと思っております。 年末年始の出来事 ・奥さん(予定)に会う@埼玉 ※奥さん(予定)は実家に帰るためにPCR検査を受けてきたそうな…

2020年振り返り

2020年も残すところあとわずかになりました 毎年1年たつのが早いなと思うところではありますが、今年はコロナ禍においてイベントが盛りだくさんだったため、20代最後にして節目の1年になったような気がします。 1年間を振り返る前に、直近の振り返…

直近の振り返り(タイトルの必要性がよくわかりません)

よく2年間も毎週振り返りをしているものだと今思うとすごいものです。 この前、ふと過去分を振り返ってみたときにその時の思い出が想起しやすくていいですね。 今は一人なので、ふとした瞬間に家でメモ程度に書いておりますが、今後はどうしたものでしょう…

イベントが多い週末

GOTOトラベルで旅行をしたいというわけではないのですが、いろいろと所要があり、移動してしまっています。 縁もゆかりもない土地にいるがゆえに、何かあると移動が生じてしまいますね… 久しぶりの愛知県 彼女さんのお兄さんに会うために名古屋へ。 ビックカ…

振り返り(11月中旬~下旬)

平日はちょっとだけ忙しく、週末は何かと予定が入っており、最近ブログの更新がなかなかできていなかったのです 直近であったイベントなどを振り返っておこうと思います ■若手社員の競技イベントでの優勝 最近スキル向上の観点から、社内のコンテストがあり…

ネタがないため、ネタを探して1万歩

今週書くことが一切なかった1週間だったため、金沢観光をしました。 観光地 兼六園でライトアップをやっているということで、見にいってきました(一人で) 結構な人数が来ていたのですが、ざっとみたところ一人で歩いているのは私くらいでしたかね 笑 とい…

仕事の山盛りは耐えられるのに、私事の山盛りは耐えられないのか?

というタイトルでラーメンブログです tabelog.com 豚骨系をベースとしたいろいろめっちゃ煮込んだスープとこしのある麺です 食べログでは金沢3位なのですが、私の中では1位です! すこし並んででも通うと誓ったのでした。 やっと新人から脱却です。 1級か…

ライフイベントを残しておく(いつかのための備忘)

最近週末なんやかんやと予定があります 静岡に行く 両家顔合わせということで静岡に行ってきました fugetsuro.co.jp 徳川の屋敷であり、今度1万円札になる渋沢さんにもゆかりがある土地みたいです。 顔合わせって何するんやろ?と思っており、とりあえず、…