小ネタ(今週分を絞り出す)

近況

先週会って、近況も何もないのですが最近、忙しいというか(いやずっと忙しいのですが…)、職場の雰囲気が忙しいという感じがします。

こんな感じのやつですね(以下の記事はイメージ)

www.nikkei.com

加えて、花粉症の影響もあり最近はマスク生活です。

コンタクトレンズをつけるのが怖いというのあり、最近よくこんな感じになってます。

ãã³ãã³ ç¼é¡ æããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ※これ曇っているのか、光っているのかという議論はありますが、私の場合は曇っています。

※決して職場でバーローとか言いません。

 

しかし、来週の月火水については、強制的にノー残業デーとなり、来週何しようかウキウキしているキャパシティです。

今回のブログは小ネタの寄せ集めです。

 

ホワイトデー

来週はホワイトデーです。

女性陣にお返しをすることに加え、渡し方にもこだわらなければいけない悲しい部署。そんなハズキルーペを1分で面白くしてくれるようなスーパースターも何かアプリ作って面白くしてくれる変な人もいないので、地道に考える必要があります。

いいもの買って渡せばいいじゃんと東京の思想にのまれつつありますが、そうもいかないようです。

 

ホワイトデーは3.14なので、πの3.14以降10桁を一番当てた人から順番にいいお返しを渡していくというミニゲームはどうでしょうかと短絡的に発言したら、圧倒的却下でした。この週末の宿題です。

 

2019年ネタ流行っていうと以下の人が出てきました

www.youtube.com

 

パンケーキ食べたいっていうリズムネタ?のひと

asas-kitchen.hatenablog.com

 

おもしろ荘からのプチブレイク中とのことですが、上記ブロガーさんによると、★1の酷評。世の中はわからないものです。

ということでこの週末は何を贈るのかとどのようにして渡すのか考えます。

また、来週のブログのネタになればいいですね。

散髪

散髪に行った際、寝て起きると髪の分け目が逆になってました。美容師さんからどうですかと言われ、いいと思いますと返答し、翌日分け目を逆にしていくと、職場の先輩からいじられました。

それを横で見ていたこれまた職場の方々からはそんなことまで気付くなんて、自分ら仲良しやなとこれまたいじられました。

少し、微笑ましい思えた瞬間でもありました。

職場外の人にも、寝て起きたら、分け目が逆になってましたトークが受けたのでよかったです。(MOMO明けの朝9時30分予約でなければ、間違いなく起きていたことでしょうが、本当に椅子に座ってからずっと寝ていたようです)

 

個別具体的

(キャパシティ版)ゼロの執行人も続編の制作がいったんは決まったようです。

仕事よりも、こちらに注力したいところですね。

今週は岐阜の時から仲良くなった人の結婚しました報告や、出産的な家族的話題にふれましたのでおすすめいただいたので、今晩は映画でも見ながら、家族欲を高めようと思います。

 

皆様、よき週末をお過ごしください!