GW振り返り+その他

こんな遅い時間になりました。

金曜日担当なのですが、急きょ昨日は大阪時代の同僚が東京に来たということもあり、ブログを書けませんでした。申し訳ございません。

約3時まで飲み続けるというとてもハードで楽しい一晩となりました。

こんな楽しい飲み会が毎週あればと願うばかりです。

 

(雑談)5月病?

www.nikkei.com

 

最近の5月病って、休み中に同年代と話して、俺はもっとやれるのに何でこんな雑務ばっかりやってるんだとかそういうのがあるみたいですね。贅沢な5月病ですね。

5月病にかかる時間もなく、また日常に入っております。

 

GW振り返り

このGWは東京→和歌山→広島→大阪→東京というあちこちを転々とする日々でした。

前回は和歌山までだったので、本日は広島・大阪編のご紹介です。

あちこち行ったのは、遊んでくれる人を求めて放浪した結果です。

 

 

5/4 11:00 広島駅

とりあえず、同期と合流しお好み焼きということで以下のお店へ。

tabelog.com

このお店の感じは湘南乃風の人と同じ人が書いているそうです。

※大阪のほうが多分美味しい…

 

14:00 宮島

f:id:capa4ty:20190511192147j:plain

まあなんと人が多いことでしょうか。すごいです。

参拝の長打の列は諦めて、揚げもみじ饅頭をいただきました。美味。

 

16:00 原爆ドーム

f:id:capa4ty:20190510122447j:plain

原爆ドームと平和記念資料館へ行ってきました。

なかなか衝撃的な展示物が並んでおり、戦争は本当に恐ろしいものと感じました。

小学生の感想文のような文章ですが、それがリアルな感想でした。

目の前で小学生くらいの子がすごい泣いてました。それくらいリアルです。

 

18:00~

ひたすら飲んでました。

途中かわいい広島弁を聞きたいと要望して、ガールズバーとスナックをはしごするというアクシデント?もありましたが、かなり充実した飲み会でした。

出身県あどちらですか?と聞いてずっと「○○星から来てます」と言っていたゆうこりんみたいな人どこの生まれの人なんでしょうかね。それだけが心残りです。

 

 

5/511:30 広島駅

f:id:capa4ty:20190511192119j:plain

 

f:id:capa4ty:20190511192235j:plain

全く触れておりませんが、広島ではすごい大きなお祭りであるフラワーフェスティバルがちょうど開催されておりました。

dressingさんの歌もしっかり聴きました?ブログ用に1枚。

 

あと人生で初めて生ガキを食べました。今なら腹こわしても会社行けるという逆算のもと食べましたが、影響はなかったです。よかった。

ちなみに牡蠣も美味しかったです。

 

5/5 17:00 大阪

 

ビールフェスが開催されておりましたので、大阪の時の後輩と行きました。

f:id:capa4ty:20190510122446j:plain

世界で一番好きと大阪時代公言していた後輩と飲めるお酒はまあおいしかったですね。

東京-大阪という絶妙な距離がすごく悲しくなりました。

 

次の日も同期と飲みに行ったり、子ども産まれたお祝いに行ったりと楽しかったですが、割愛します。

ちなみに子どもが産まれたのは、わかる人にはわかる脱出ゲーム夫婦です。

誰も見ていないですが、遊んでいただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

 

その他

スマホ買い替え

ãã©ãã¢Â®ã§å¹ã£ãXperiaï¼TMï¼åã®ææ©ELãã£ã¹ãã¬ã¤ã

 

スマホを買いました。(すごくどうでもよいネタ)

xperiaです。大川コーチに9万円使ったときよりも、金額は少ないもののすごい思い切った買い物をした気持ちです。

これで、より思い出をきれいに残せます。

 

②結婚相談所

すごい久しぶりな気もしますが、3人目の人と本日会ってきました。

海外旅行ならシンガポールという話になり、今年のコナンの映画の話でちょっと盛り上がりました。ありがとう!アーサー平井くん。

継続できるように善処します。今度こそいい話が書けたらいいですね。

 

あと、来週は職場のメンバーで金曜+土曜で箱根旅行となります。

なので、ブログも土曜日にさせてください。

ではおやすみなさい。