高尾山レビュー等

始めて会社辞めたいと思ったのは年休とった日です

キャパシティの後輩(当時26歳)

 

昨日は高尾山に行ってまいりました。

昨日からひくほど体調不良です。

浅草に振り返り 

 行けました。神谷バー

電気ブランです。30度のお酒と水を渡されます。

呑むとしたが、びりっとするので、電気ブラン(ブランはブランデー)というそうです。

近くですし、ちょっとぷらぷらして過ごすにはすごいいいところでした。

競馬できるところもあるので、昼から集まってinovative監修のもと競馬しながら、勝った原資で飲みに行くビジョンは描けました。

企画しようと思います。

f:id:capa4ty:20190601195006j:plain

tabelog.com

f:id:capa4ty:20190601194954j:plain

ちょうど先週はトランプ大統領も来ていたため、スカイツリー星条旗を意識したカラーリングみたいです。

まだ継続してていただいていると言ってもよいでしょう。

高尾山振り返り

イベントレク担当としてしっかりまっとうしたと思います。

撮った写真は約50枚

 

f:id:capa4ty:20190601192842j:plain

載せれるものが少ないので、また割愛します。

天気ももってよかったです。

登る前から体調不良でしたが、アドレナリン出し切ってなんとか乗り切れたことと思います。

「帰るまでが遠足」と高尾山口駅で発言した後、トイレに行ったら駅には誰もいなくなってました。

 

アガサクリスティーばりの衝撃と極度の体調不良に襲われて、この時間での投稿になりました。

昨日はあそこまでやって、こんな感じとまじ卍!?という気持ちになりましたが、翌日の今になって思えば現地集合・現地解散と冊子に書いて周知したのは自分だったので、当初想定の運用どおりだったと昇華しました。

高尾山口を出て、ぼーっとしながら電車に乗っていると橋本駅(神奈川県)についており、5時解散でしたが、家に着いたら8時半でした。

三時間半あれば大阪いけるじゃんとふらふらの池袋駅で自己突っ込みをして昨日は終了しました。

 

「やってあげるのではなく、させていただく」と母校の宗教の授業で学びましたが、28歳ではそこまで達するのは難しいようですね。

大人のレクリエーション活動は難しいです。

 

自称youtubers始動

弊社の定期人事って7月なんですよね。

そして、この時期になると送別動画を作成したりします。

他の会社ってどんな感じなんですかね。

過去一はボスの実家に勝手に行って勝手に泊まるという悪行もやってきましたが、最近はコンプライアンスやら何やらとうるさい時代のようです。

 

今回はかつての職場の大ボスがご栄転されるということで東京支部としていろいろと依頼が来たりします。

動画作成に向けてあちこち奔走中です。

私自身も現職場の準備もあってなんやかんやとバタバタしております。

以前散髪までして動画にしたこともあって東京でのハードルもやや上がっているところでありますが、しっかりこえていこうと思います。

 

最後に

1. どんな時にも素直でありましょう。 
2. じっとしていて何が救われますか。 
3. 善根功徳の行は唯行うだけでよい。ただそれだけで良いのです。 
4. 心の中に悪因を作らないように。それが一番いけないことです。 
5. 感謝ということは、形に表さなければ感謝しているということにはならないのです。 
6. 神様は何時でも何処でも背中についておられます。 
7. 形だけの信心ではいけません。身と言葉と心の三つを整えましょう。 
8. 真心がすべてです。幸せは真心から生まれます。 
9. ああしたらこうしてくれるだろうというその心をなくしなさい。 
10. まかぬ種は生えません。善根功徳の種をまきましょう。 
11. 必ずお知らせがある。どんなことでも皆お知らせですよ。あわてふためくことはありません。 
12. 良いことは行ってはじめて良いことになるのです。 
13. 知恵と過去が邪魔になる。そんな物は捨てきってしまいなさい。 
14. 人を目当てにしていて、どうして徳がつめますか。 
15. どの神様を拝んでも悪いとは言わないが、一つ神、一つ心、一筋になるがよい。 
16. 明日に現れる因縁を悟って、今日の善根をつみなさい。 
17. しっかりと足はこび、これが因縁をとく第一歩です。 
18. どんな人にも、どんな物にも好き嫌いのない水の心で接しなさい。 
19. お金や物は大切にするから集まるのです。 
20. してやるのではなく、させていただくのです。 
21. 災いは口からと申します。言葉を慎みましょう。 
22. 自分よりも他人を先に。 
23. 片手で拝み片手で悪い事をする。神様は横を向いておられますよ。 
24. 低い心には徳が流れ込みます。 
25. 理屈は言わぬ事。信心は理屈ではありません。 
26. 自分の信仰に誇りを持ちなさい。 
27. 寒中に滝を打つだけが行ではありません。日常の暮らしの中に行があります。 
28. 備えあれば憂いなし。日常の積徳を怠ってはなりません。 
29. 初心の人には親切にしてあげましょう。友の増えた事は嬉しい事ではありませんか。 
30. あらゆる機会をとらえてお話を聞きましょう。 
31. 救われたいとのひたすらな心。その心だけがあなたを救うのです。

だれかのmixiを勝手に引用しました。(上記で書いたのは20番です)

あっているのかも覚えていないです。あの時は形式に言っていましたが、すごくいいこと書いてある気がします。

ではよき週末を!