かかり気味ってみんな使う?

横浜振り返り

先週、相談所の方と横浜に行ってきました

①ランチ

②うんこミュージアム

③散策

ランドマークタワービアガーデン

 

面白いところだけ振り返ります。

②うんこ

ale-box.com

 

一言でいうとすげーインスタ映えです。

カップルがうんこを背景に写真撮ってるんですよ。すごい時代です。

僕の最近圧倒的にはまっている東海オンエアさんも、うんこネタをよく使います

 

www.youtube.com

 

年齢制限かかってめちゃくちゃ面白い動画が閲覧注意になってます。

28歳にもなってうんこってこんなに言うことがあるとは思っていなかったですが、まあ面白かったです。

f:id:capa4ty:20190705204828j:plain

もう一度言いますが、インスタ映えです。

 

④ビアガーデン

とりあえず、登ってみたところ、ちょうど面白いものがやってました。

beer.30min.jp

 

雰囲気は100点です。

さあ、お膳立ては整ったってやつですよね。

 

 

思い返すと、前の週死ぬほど飲んでたんですよね。

俺のキャパはこんなもんじゃないですよね…

 

f:id:capa4ty:20190705204808j:plain

f:id:capa4ty:20190705204813j:plain

 

 

この景色を前に熟睡zzz

のび太を超えた瞬間じゃないかと自分ながらに思いました。(猛省)

酒は飲んでも飲まれるな

 

かかり気味の話

f:id:capa4ty:20190705215716p:plain

競馬ですごい前のめりで、あとであれあれ?ってなるのをかかってるとかいったりします(inovativeさん間違ってたらごめん)

 

弊社の人事異動は7月です。

この前から、取り巻く環境が一変しております。

あたしく来た人は結構かかり気味です。

仕事としてはすごいいいことですよね。僕も、やらないよりやろうとする人のほうが好きなので、そこは大賛成です。

 

かかり気味とか両面(りゃんめん)でやいといて(印刷しといて)とかってみんな言うんですかね。

てんぱってるなとかはあるんでしょうが…

あがりのイメージをあわせようとか、

※一回これって社内用語みたいな話をした気がしますね

 

この7月から前の職場の後輩が来たり、3年後輩の社員が来たり、自分もそろそろ中堅やなって気がしてきました。

下の子に下の子が出来て、少しお姉さんの感じを出しているのもかわいいなとか思ったりします。

ここでyou still have lots more to work on とか言ったらパワハラとか言われる時代なんですかね。

ãyou still have lots more to work onãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大阪時代に週1日しか帰っていない生活をしていたからか、1年で2.5年分働いてたからか、はたまた18歳の時から31歳と思われていたからか職場ではすごいベテランが出ているといわれます。

 

若々しく仕事をしたいものです。

ここまで書きましたが、今週も4日飲み会で、本日も軽く呑んでほろ酔いながらに文章を作成しているので、脈絡もない形になっていると思いますが、終わります。

 

よき週末を。