ラーメンブログ(inovative向け)

 

台風の影響でアップが遅くなりました。(特に何もなく自宅待機しアマゾンプライムを担当していた結果今になってしまいました)

 

各エリアの皆様の被害が少ないことを切に願います。

(社員の安全、設備施設の無事があって私があると言っても過言ではありません)

 

では本題です。

inovativeにラーメンツアーをしようと言ったので、お店を選定してみました。

何個行くかは気分次第ですが、これまで五月雨に紹介したもの、東京来たからにはいってみたいなというものを列挙していますので、ご確認ください。

 

行ってみたいシリーズ

tabelog.com

<一言コメント>

ミシュランを獲得し、ラーメンWALKERでも殿堂入り。

一人で並ぶのは嫌だが、東京にいる間に1度は行ってみたいお店。

 

<一言コメント>

日曜日休みなので、今回は対象外。

こちらもラーメンWALKER殿堂入りなので、何かの機会に並びたいものです。

 

tabelog.com

<一言コメント>

あいみょんの歌詞でも出てくる北千住の名店。

知り合いがおいしいと言っていたので興味あり。

 

美味しかったシリーズ(ロケに偏りがあるのはご愛敬)

tabelog.com

tabelog.com

<一言コメント>

東京で一番感動したお店かもしれない。

味はもちろん、これが東京か!となった絶品。

アクセスはちょっと悪いかもしれないが、食べてみてほしい。


tabelog.com

<一言コメント>

味噌ラーメン界で1位。(capa4ty調べ)

濃いめが好きならいくべし!

 

tabelog.com

<一言コメント>

担々麵界で1位。(capa4ty調べ)

めちゃくちゃ並ぶ(1.5-2H程度)

 

tabelog.com

<一言コメント>

ビックカメラ行ったついでにたまたま入った(並ばなかった)けど、こんなに繊細なラーメンある?という感じでした。しめがお茶漬けなのがまたよい。

 

tabelog.com

<一言コメント>

ビックカメラ行ったついでにたまたま見つけたシリーズ

鶏白湯のスープが最高すぎる。

 

tabelog.com

<一言コメント>

麺が最高。スープも最高。接客がいまいち(確実に並ぶため、そのような感覚に陥るのかもしれません)

 

 

f:id:capa4ty:20191013100259p:plain

あれこれ書いたものを手書きにしてみました。

また、どれがよいか教えてください(笑)

 

この三連休では、前の上司の昇格祝のお店とお祝の品購入と来週大阪から来る同僚用の観光ツアー準備をしないといけません。(義務っぽく書いておりますが、楽しみなイベントです)

本当によくできたサラリーマンだと思います。(自分でいうな)

 

ということで、よき週末を。