イベント盛りだくさん

今週は、元上司の昇格祝、同期会、同期(大阪)からの訪問(土曜日)、inomativeとのラーメンツアーとイベント盛りだくさんでした

 

元上司の昇格祝

 

水曜日は元上司の昇格祝でした。

毎回恒例の目黒開催です。

今回はさんまセンターでの懇親会でした。昔話に花が咲き、いいお祝会になったのではないでしょうか。私自身も本当に楽しい夜でした。

 

ちなみに昇格したお二人にお渡ししたのは以下の品。

①日本酒

名前が祝というので、見つけたお酒。箱もきれいでチョイスしました

祝(いわい)

 

②扇子

センスありますかね?上司が暑がりということを勘案し選択

 

≪扇子≫ 大サイズ 渋扇 京都職人 手作り 扇子 扇子袋付き 木粧箱入り 緑

 

同期会×2セット

金曜日の夜は同期会でした。

終電を逃し、タクシーで帰るというディープな飲み会でしたが、やはり楽しい夜になりましたね(笑)

 

そして、土曜日は大阪から同期が来ました

①神田で蕎麦

一度職場のみんなで使ったので再度利用。

昼から蕎麦屋で飲むとかちょっと大人になった気がします

tabelog.com

 

秋葉原

久しぶりのメイド喫茶でした。

半分以上が外国人で、もはや観光地となっていました。

濃い1時間半でしたにゃん。

2ショット写真も撮って満足満足(笑)

 

呑み続けてこちらもほぼ終電でした。

当時は冷静になって聞けませんでしたが、私も大人になったんでしょうね

 

ラーメンツアー

①ラーメン

inovativeが来てくれるということで、朝から整理券をもらいに並びました。

 

f:id:capa4ty:20191020195936j:plain

 

高貴なラーメンでした。

さすが、ミシュラン

ラーメン屋なのに、ワインとかおいてましたよ。

醤油ラーメンを注文しましたが、うまみとかすごいです。

しかし、すごく繊細なラーメンなので、食べる側のスキルアップがより求められるように感じました。(バカ舌なので)

 

②競馬待ち

東京ど真ん中のスタバ(屋外席)で二人でMリーグ観戦。

周りからすればさぞ異様な光景だったでしょうが、すごく楽しい時間でした。

引き続き、マイブームです。(最近youtubeを視聴する時間がすべてMリーグにかわりました)

競馬を麻雀で例えたくなるくらいです。

 

菊花賞

6000点(3連単5ボックス)の放銃。ややいたい振り込み

 

④ラーメン

気を取り直してラーメン再開ですが、行きたかった店が夜の部をやりませんと断られ、次に行きたかった店が結婚式のため、欠席。

悪いリズムが続きましたが、最後に美味しいラーメンを食べることが出来ました。

f:id:capa4ty:20191020195941j:plain

 

最後に日本シリーズラグビーを見ながら、金曜日に書くべきブログを綴っております。イベントが多くて楽しい一週間でした。

 

こんなに楽しい日々が続くといいのですが(笑)