学びを活かす

研修振り返り

先日職場の研修で、次のことを学びました。

1日3つよかったことを毎日残すという習慣を2週間ほどやり続けると、6か月間幸福感が増すらしいです。

日常の中で当たり前になっていることに喜びを感じられるようになるとか、ならないとか。

 

<月曜日>

・休みという事実

・好きな作家のシリーズ本読み

・南2局からオーラスまでの勝又プロと茅森プロのせめぎあいが面白すぎる

 

 

<火曜日>

・もしかしてだけど、余興が無事に終わったんじゃないの

・日常的な会話(社外)

サイコパス3を見つける

 

<水曜日>

・社外研修での新たな学び

・天ぷらそばがおいしい

・仕事をやりきって帰る

 

<木曜日>

・好きな人たちと飲みにける

・滝沢プロの久しぶりのトップ

※久しぶりとはいいつつもずっと2着で麻雀の内容はすごくいい印象

・本音で久しぶりに話が出来た

 

<金曜日>

・非常に好きな人たちと飲みにいける

・焼肉美味しすぎてやばい。さすが予約困難店

・週末のアポイントが決まる

 

<土曜日>

・好きな作家のシリーズ本読み(読了)

・完結したマンガのアフターストーリー本の発見

・ラーメンうまい

 

というのが手帳に書いてました

こうやってみると、食事とMリーグと好きな人との飲み会に非常に幸福を感じているようです。

 

2週間の継続ということなので、来週までは頑張って探そうと思います。

手帳のTODOの下にメモします。

手帳というとこのブログを始めるきっかけとなった日からもうすぐ1年です。年月というのは早いものです。

このMリーガーがいると見ちゃうシリーズ

次のひとが出ているものはあべみゃプレミアムの対象になります

f:id:capa4ty:20191110092906j:plain

資料のカラーもMリーグ仕様です。

今度の会議の資料のカラーリングこれで行いってみようかな(笑)

 

今週はこんなもんで。