自己分析しながら、麻雀と向き合ってみた(その他)

最近の麻雀の話 

 

最近仕事がバタバタしているのですが、自身の打ち筋を振り返るために、対局が終わったら、悪かった時等は振り返りをしています

 

ということもあり、最近麻雀が少し安定しています

私は麻雀格闘倶楽部のアプリでやっています。

このアプリの特徴は赤が6枚あるところです。

普通に麻雀を打つより平均打点がかなり高くなります。

 

という前提で直近がこれです

①直近50大局

f:id:capa4ty:20200524172920p:image

②過去トータル

f:id:capa4ty:20200524173006p:image

 

私のスタイルが原則生き急がないがモットーのため、速度はかなり遅く打点と防御を意識した麻雀という感じです。

自身の目指すべきスタイル確立を目指して、定期的に打つことと打った後はしっかり復習するということでより高みを目指して行こうと思います

※どこを目指しているのか

 

 

 新しい社会に向けた準備

最近のコロナの情勢を踏まえて、「アフターコロナ」というワードが巷で言われています。

これまでの日本的慣習を抜本的に見直していく非常にチャンスととらえて、幅広い働き方の検討をしていければと思います。

 

そんな具体例の一つとして上がられるのは、テレワークです。

過去触れましたが、VPNで社内ネットワークに接続しにいくため、端末がカクカクです。そして画面が小さい。

 

職場は23インチ×2のモニターとサクサクの端末の環境が非常に懐かしいです。

デスクトップパソコンとは

※こんなイメージ

 

こんな状況が続くなら、新しいデスクトップPCを購入しようかなと思いました。

 

 

マイナンバーカードを利用し始めて給付金の申請を行いました。

マイナンバーカードが役に立ったのは、証券口座を作ったときに利用して以来2回目です。

マイナンバーをより、活用できる社会になればいいですね。