ベストバランス

麻雀の話ではないですよ!仕事の話です

 

今現行業務下で話題になっているのはwith コロナやアフターコロナです

ということでいろいろな検討を実施していく必要があり、業務にもやりがいが生まれます!

 

というブログを本来は書きたいのですが、最近の業務は定型反復業務ばかりでバランス感覚が本当にありません。

 

仕事に好き嫌いは一切しないタイプですし、向き不向きなんて仕事にはないと強弁してきたタイプですが、さすがに苦しんでいます。

しっかり配牌オリをしながら、勝負手が来たときに備えておこうと思います。

 

ということでネタがないので雑談です

 

inovativeのおかげで日本ダービー大盛り上がりの巻

久しぶりに競馬をすることになりました。

一切知識がなかったので、1着、2着はinovativeさんのブログに任せて、あとは好きな名前の馬選んでよいよという流れになり、三連複的中

 

リーチ、自摸、ドラ1くらいのプラスで満足の結果になりました。

ステイホーム中の話のタネにもなり、よき週末に貢献していただきました。

 

ハイボールにより一層はまるの巻

ソーダストリームの購入に伴い、ステイホームのシナジーも相まって、ハイボールに一層はまっております

 

これまでは角瓶やジムビーム等をよく飲んでいましたが、せっかくなら新しいものをということで、いろいろ試しております。

 

知多とローヤルが非常においしかったので、ご紹介しておきます。

また、皆さんのおススメとかあれば、麻雀の時にでも聞きたいです。

 

モンブラン推進委員会の戯言

www.travelbook.co.jp

 

緊急事態宣言もあけたので、モンブランを買いに行きました。

やはり、東京の人気店のモンブラン。少しだけソーシャルディスタンスをとりつつ、並んで購入しました。

 

栗のうまみと中のクリームの柔らかさが絶品でした。

これもおすすめできる一品ではないでしょうか。

 

しかし、あの朝7時から、カップルに囲まれながらMリーグをみて並んだモンブランスタイルには勝てないという感じですかね

※個人差があります

 

最後にですが、Mリーグファイナルが再開するので、また楽しみができました

これで、私のメンタルはまた復活しそうです