連休を楽しむ(家具・家電を買い揃える)

結婚おめでとうとのコメントありがとうございました。(このブログを2年近くやっているとは奥さんには言っておりません。というか、あんまり見られたくないですね(笑))

 

ということで、無事引っ越しも完了し、家具・家電も買い揃えました!

奥さんにこの前の連休中にこちらに来ていただき、ソファやベッド等一式みてまわりました。

(入社以来、結婚した時に使う用のコツコツ貯金はなくなったため、心理的安心感はなくなりましたが…)

 

みんなの言うオートメーション化に感動

ロボット掃除機(安物)とドラム式洗濯機と冷蔵庫とテレビを新調したおかげで、生活がめっちゃ豊かになった気がします。

家事に要する時間が削減され(まあ、家事なんてもともとやっていませんが)、共働きになった場合も安心でしょう(そこは不確定要素ではありますが)

 

このリモコンはほとんど、このabemaボタンしか押していないような気がします

f:id:capa4ty:20210214143047j:plain

亜樹さんのダブ南、トイトイを大きいテレビで見るのは格別ですね。

 

リングフィットついに獲得

家具・家電購入の勢いでswitchとリングフィットを購入しました。

量販店を巡回していると奇跡的に遭遇。

昨日さっそく使ってみましたが、めちゃしんどい。いや、しんどすぎやしませんか。これ。

まだ、初級の村編でひいひい言っているので、今後が不安ですが、在宅勤務中は積極的にやっていこうと思います。

 

そして、桃鉄も買いました!

これでオンライン桃鉄ができますよ!(オンライン桃鉄が本来普通?)

麻雀とセットでコンテンツに並べてみてはいかがでしょうか(ゆるやかな提案)

 

引っ越しに伴い運動量が増加

これまで徒歩2分でしたが、これからは自転車で15分のところに引っ越しました。

自転車で15分って京都時代なら全く違和感なかったですが(烏丸族だった私からすると普通)、この雪国のため、冬場に自転車に乗れることがほとんどありません(というか引っ越してから1回も自転車通勤できたことがありません)

ということで、30分程度の徒歩通勤となっております

往復6kmはかなり健康的でよいのですが、先日突然の猛吹雪に襲われて凍死するかと思いました。

これからは健康に留意し、適度に歩きつつ、気にならない程度に在宅勤務を増やしていきたいと思います(もちろん在宅勤務の日はリングフィットで運動していきますよ!)