4月期振り返り(主に石川の良さPR)

4月は初めての共同生活が開始したということもあり、ブログ等所謂自分の時間の配分が減少していました。

ということで、すごく久しぶりのブログ更新となりました。

今後は2週間に1回程度は備忘録として残せればと思います。

 

北陸観光

<石川編>

ひとりではなかなか行こうとはなりませんでしたが、いろいろ回ることができました

 ①なぎさドライブウェイ

f:id:capa4ty:20210506182415j:plain

長い砂浜を車で走れます

爽快感と開放感があります。

 

千枚田

f:id:capa4ty:20210502184257j:plain

 

 水をはったりライトアップもあったりするそうな。

またその季節になれば行こうと思います。

 

③見附島

f:id:capa4ty:20210502184204j:plain

歩いて渡れます。

近くにある旅館に泊まりましたが、本当によかったです。

県内版GOTOキャンペーンのため、一人5000円引きでした。

 

④西茶屋街

f:id:capa4ty:20210502184110j:plain

f:id:capa4ty:20210506182427j:plain

甘納豆で有名なお店でカフェも併設しております。

やさしい甘さが癖になります。

⑤寿司

tabelog.com

f:id:capa4ty:20210502184105j:plain

f:id:capa4ty:20210502184100j:plain

ネタがとにかく大きく、うまみたっぷりでした。

おなかめっちゃ空かしていかないと食べきれません。

<富山編>

①チューリップ園

f:id:capa4ty:20210506182403j:plain

f:id:capa4ty:20210506183350j:plain



70周年でした。

見ごたえ盛りだくさん。

 

②氷見漁港

f:id:capa4ty:20210506182410j:plain

本当に行きたかった海鮮丼屋さんは70組待ちという恐怖体験をし、近くのお店へ。

それでも1時間以上待ち、いただけることができました。

まあ、なんとおいしいこと。

上記の寿司も海鮮丼もこの値段でこのおいしさ!という体験ができ、何とか1、2月のコンクリートの上歩ける日少なくて危うくメンタルになるというつらい経験をチャラにできそうです。

 

風林火山ファイナル進出

本当に苦しみながらファイナルに進出しました。

あの日のタッキー2連勝がなければと思うとぞっとします。

しかし本番はこれからです。引き続き一生懸命応援していこうと思います。

 

家具・家電がそろう

このGW期間でやっと2つの生活家具家電の統合及び新規購入が完了しました。

全部そろうとすっきりしますね。出費もそれなりでしたが、こればっかりは必要経費ですね。

これから、お金関連の統合を図っていかないといけないのですが、このあたりはおいおいですかね。

 

以上