いろいろなイベントを終えて

春のマックス祭り

f:id:capa4ty:20220409100001j:plain

f:id:capa4ty:20220409100026j:plain

金沢も今週末が満開となりました。

家の裏の川沿いが満開になっております。のどかな住宅街のため、人込み等一切なくお花見ができますよ(笑)

朝が早くなったからか、マックスが起きる時間も6:30から5:50頃になりました。

朝からすごい起こしてくるので、マックス祭りと書きました。

 

イベント振り返り

先日はご参加いただき、ありがとうございました。

やっと、イベントとその後工程を終えて、ほっとしております。

引き出物を無事発送し、コロナクラスターの連絡もなく、晴れて無事終えたという気持ちになったので、私の思い出といつかの誰かのために、準備期間の思い出を残しておこうと思います。

 

①会場決定

これはあまり悩まず。通称給付金プロポーズで使った雅叙園をそのまま利用。

一応東京のホテルを何個か回りましたが、奥さんともに腹の中は決まっていた模様。

 

②日程決定

これは悩みました。

・2020年あたまの結婚式予定者が延期のため、私達のやりたかった時期がすでに予約で埋まっていた

・転勤後や奥さんの退職転居があるので、入籍後速やかにはできない

・転勤後すぐだと、どの上司にきてもらうのかやどんな話をしてもらうとかが非常に悩ましい

・女性は冬は寒すぎていやだ

 

本当は2021年秋口がよかったですが、上記のこともあって、3月開催となりました

(悲しみのオミクロン)

③準備期間(段取り)

基本的に奥さんにおんぶにだっこスタイル。

やりたいコンセプトを提示いただき、プランナーと何度か相談するという流れでした。

私の役割は動画作成と自分の参加者調整だったため、与えられた職務を全うしました。

リモートとメールでやれることはやり切り、行くときは物理的に実施しないといけないことだけやるという感じでの準備期間となりました。

たまにいく東京での打ち合わせも、結局オミクロン等で飲みにも行けず、式場とホテルのみという少し寂しさを感じました。

悩んだポイント①

ごはん。何を足そうかなという感じでの悩み。

悩んだポイント②

式中のイベントどうする問題。当初はビールサーバー担いで回るか等の案もあったが、オミちゃんが出てきたくらいですべて却下。

フォトシュシュというやつを活用して、二次会の要素も一部包含した形式でのイベントとなりました

※新婦先輩の馬券購入という面白すぎるイベントは本当に直前にノリと勢いで決めたものでしたが、結果として一番印象的なイベントとなりました(笑)

悩んだポイント③

出席調整。私の最大の悩みでした。

関西出身の私としては友人同僚も関西が多いため、直前ギリギリまで出席調整に悩まされました。1テーブル解体して、それに伴うキャンセルをして、動画を差し替えて、コロナ陽性者が直前でバタバタと出て、また調整というこのようなご時世ならではの対応はなかなかつらいものがありました。

本当に落ち着いた世の中になればいいなと心から願っているとともに、きていただいた方々には感謝の気持ちがより強くなった瞬間でした。

 

私のめんどくさがりと奥さんのてきぱき+やりたいことをやりたいが相まって、大きなトラブルを迎えることなく、無事やりきれたと思います。

本当はいろいろとあったのかもしれませんが、1ヶ月もたつを忘れました。

 

格闘倶楽部ファイナル進出

f:id:capa4ty:20220409101351j:plain

タッキーの移籍に伴い、応援しておりますが、昨日ファイル進出が決定しました。

先日連続4着をひいたときはヒヤッとしましたが、寿人さんの役満(ポスター下段)と先日の伊達さんのかっこいいトップでほぼ進出を手中におさめました。

残り12半荘一生懸命応援したいと思います。

また、PVが復活したので、来シーズンは1回くらいは見に行きたいなという気持ちにもなりました。

その時はオミクロンver2.03みたいなのがなければいいなという思いです。

 

久ぶりのブログのため、長文となりました。