振り返りと抱負



和歌山に帰る道中にて、本ブログを書いてます。

というか、寒すぎませんか?

以外、本題です。

今年の漢字と個人的流行語を通じて振り返っていきたいと思います。

 

2019年今年の漢字

「東」

私はこれまで東京に住んだことがなかったですが、

東京マラソン

東京転勤

と、ふたつのイベントから、東という言葉をいただきました。

ここの皆さんとも縁が深いのかもしれません。


f:id:capa4ty:20181228230646j:image

※ゴール地点かつ職場の近所

 

続いて今年の流行語大賞

「個別具体的」

これは予想どおりかもしれません。

興味ある人にはとことん興味あるのですが、ない人にはあまり熱量を注げないようです。

 

プライベートは全くよく分からない一年となってしまいました。来年も同じようなことをいってそうな気がしていて恐ろしい限りです。

 

最後に来年度の抱負

この前のステータスはFPとTOEICにしようと思います。

財産形成のスキルは現行業務との連動性が高いこと及び今後私自身のライフ形成にもあって損はないことから、選択

TOEICは、来年面談に使うので、追加

2月からオススメのスタディサプリやろうと思います。

最後にですが、ブログを通して人に興味関心を持つスキルを磨いていきます。

 

皆さんよいお年を。

来年も、よろしくお願いいたします。