2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたコーンフレーク並べときます

土曜日の朝に書いて、更新するのを忘れていました。 最近となっては完全な備忘録状態なので、もはや下書き更新でもよいのですが(笑) コーンフレーク一覧 最近食べたコーンフレークは以下のとおりです 僕の中で美味しかった順番に並べています 最近はもはや…

テレワーク下でできることをやるブログ

さて、今週もテレワーク業務に従事しています。 とりあえず「これ、私の仕事か?」という概念を一旦撤廃したら、仕事量はしんどくなりましたが、仕事への心持ちは楽になりました。 プラマイプラでちょっと楽になった気がします。 やっぱり量の方が楽というこ…

こんな環境下だからこそ書くブログ(テレワークの心絵)

<前提> ・私は人事部勤務歴があります ・働き方改革推進をしています ・社員の安全・衛生を守る観点で業務したことあります ちょっとバズりそうなエッセンスを前段で演出しましたが、ここからは上記をすべて無視して超主観的な文章の構成になります。 ※あ…

テレワークの影響でネタが出てきません

外出がないとネタも生まれません。 外出がなければ、ラーメンブログも書けません。 ユーチューバーの人はすごいですよね。 ♯家で過ごそうっていって、家にいながらネタを考えているのだから、本当に尊敬します。 余談1 ついに29歳になりました。 おめでとう…