2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の話 第2話

前回に引き続き、お金の話です。 昨日今年の目標においたFPの試験がありました。昨年末に今年の目標と設定したやつです。学科+実技両方受かったらOKなのですが、業務繁忙とモチベーション低下から一切勉強していなかったため、学科にしぼりとりあえず、受験…

お金の話

今回は前回お金の話について書くといったので、体力の許す限り書こうと思います。 今日は7時出社だったため、非常に眠たいです。 簡単にここに至るまでの経緯をお伝えすると、私の現行業務は労働条件について検討する業務です。 具体的には、所謂福利厚生関…

ローカル語録

どうも。 土曜日に病院に行って、あばらにひびが入っていると診断されたキャパシティです。 こんばんは。 人って熱はかるとしんどくなるの、なんでなんでしょうね。 病院でひび入ってますね。しばらくはいたいですよと診断されてから、なぜか痛みが増してい…

働き方改革

本日、私の職場にとっては大きな1日となりました。 後輩が来週より産休、同僚の方が異動となり、なんと担当者が私だけになりました。 昨今の働き方は定型業務はRPA等による自動化、社員は余暇時間を作りリカレント教育等に従事し、更なるスキルアップを図る…

ネタを作りにいく男

サラリーマンって定型反復な生活を送っているために同じことしか書くことがないです。 ということでネタを探しに、英会話受講@池袋から自宅まで徒歩にて帰宅しました。 見つけたもの2つ <ラーメン> tabelog.com アメトークでも紹介されているラーメンやら…

深酒あとのブログ

最近飲むといいコンディションで次の日を迎えられたことがありません。 昨日は、転倒による脇腹負傷。 微妙な鈍痛の中昼まで寝ていましたね。 ミニゲームとか、元号あてとかも序盤すぎて特に記憶なし。 振り返りを書こうと思っておりましたが特段記載できる…

ネタがない(仕事始め)読まなくていいです

本日、仕事始めでした。 世のサラリーマンの8割以上が思っていることは、 「さすがに休みすぎてしんどい」 だったのではないでしょうか。 はい、タイトルにあるとおりネタがないです。 どれくらいネタがないかというと、今日のお弁当は幕の内弁当で、おかず…

正月って曜日感覚を狂わせる

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 和歌山から東京に帰ってきて風呂入って寝ようと思ったら、nonstyleさんのブログを見て、あれ今日は金曜日やん!ってなりました。 実家に帰って特段誰かにあったということもないで…