ネタがない(仕事始め)読まなくていいです

本日、仕事始めでした。

世のサラリーマンの8割以上が思っていることは、

「さすがに休みすぎてしんどい」

だったのではないでしょうか。

 

はい、タイトルにあるとおりネタがないです。

どれくらいネタがないかというと、今日のお弁当は幕の内弁当で、おかずは●●という自分でも興味がないことを書かざるを得ないくらいネタがないです。

 

本日の小ネタを1つだけお伝えします。

今週末に担当者(世間でいう若手層)で新年会が開催されます。

その中でのミニゲーム

1.「平成の次の元号を当てろ

 大喜利大会です。

2.「担当者だけだから、匿名でいろいろ聞いてみよう

 匿名で質問を投げかけるやつですね。

 

1は、よくあるテーマですので、サラリーマンらしく「ちゃんと」考えます

2こそ、他人に興味がないと出来ないテーマですね。ブログを続けていく上でのある意味ベンチマークなのかもしれません。

ただ、このゲームの残虐なところは、2つ

①どんな質問をしていいものかよくわからない

(興味がないというよりも、程度がわからないのほうが大きいかもしれません)

そして、もう一つ。これが最大の恐怖

②自身に質問が来ない

例えるならば、対話に人が誰も来てくれないよりも残虐かもしれません

 

ということで、「個別具体的」の最初の関門がやってきたようです。おわり

※決して職場でボッチだったり、仲が良い人がひとりもなく孤独すぎてつらいとかそういう感じではないので、ご安心ください。

※早くネタ切れスタンプを作ってくださいm(_ _)m