NizuProjectブログ最終回(仮)

当初9人分書こうと思っていたのですが、書くのが億劫になってきたので本作で最終回となります。

また新曲が出るそうなので、熱が高まってから書こうと思います。

そのため、タイトルはNiziProjectにしており、NiziUにはしておりません

※ある程度Niziprojectを知らない人には全く意味のわからない内容となっておりますが、ご了承ください


①私がマコちゃんを好きになった瞬間

マコちゃんすげーとなったのは、東京でのミッションで中島美嘉さんの「雪の華」を歌った瞬間です。

プロの方がうまいというのはもちろんなのですが、オーディション番組のよさは歌う時の心情を述べてくれるところです。

遠く離れた家族への想いを込めて歌うと言われるとグッとくるじゃないですか。

(補足)マコちゃんは高校生になってから、親元離れ韓国で2年以上練習生としてトレーニングしています

これくらいから、マコちゃんを推そうかなと思い始めました

 

詳しくは第6話(part1)


②私がマコちゃんを大好きになった瞬間

少しときは流れ、チームミッションというものがありました。

内容としては、13人が4チームに分かれて、ミッションを行うというものです。

マコちゃんは最初にチームとして練習する前に、チームメンバーを招いてチーズインハンバーグを振る舞います。

おとさん op Twitter: "Part2 5話より。 マコちゃんが作ったチーズinハンバーグを食べながら絆を深めていく3人!  #NiziProject #ニジプロ #虹かけ #山口真子 #花橋梨緒 #勝村摩耶… "

そして、日常の話を通して、心を揃えます。

※これをみた次の日のご飯はチーズインハンバーグでした

現代のリーダーシップ論みたいなものを少し垣間見たような気がしました。

そこから、練習を始めていくのですが、次に惚れ込んだのが、課題曲を自分たちで解釈してアレンジしていくのです。

出された課題をこなしていく世の中のサラリーマンには、考えられない機転です。

しかも、そのアウトプットの品質が非常に高い。

 


一応YouTubeの動画はっておきますが、本当にここに至るまでのストーリーと他の3チームを見ていただいて、いかにレベルの高いか感じていただきたいですね。

www.youtube.com

Niziprojectでいろいろな曲を見てきましたが、個人的に一番感動したのはこの曲でした

詳しくは第5話(part2)

 


③私がマコちゃんを見て涙した瞬間

私が涙したのは韓国での3rdミッションです。

非常に難しい曲を正直そこまで上手くないメンバーを引っ張って披露できるように仕上げていきます。

マコちゃん自身もしっかり仕上げながら、他のチームのレベルを引き上げていく姿勢は本当に立派以外の何ものでもありません。

私もつい先日会社の面談があったのですが、チームとしてのレベルアップのためにという質問にマコちゃんの姿がチラついたということは言っておきます

 
そして、このミッションでマコちゃんは久しぶりに個人ランキング1位を獲得します。そして、そこで流した涙に私は心を打たれたのでした。

ちなみに、この時のマヤチームのfeel specialだけでブログ1本分かけるくらい涙を流したので、これもまたいつかブログで書きたいですね。

 

 詳しくは第8話(part2)


以上マコちゃんにハマり続けているわけですが、振り返ると

①パフォーマンスのレベルが高く、niziprojectのレベルを1人で2ランクぐらい引き上げてくれたこと

②仲間想い

③ちょっとお茶目

 


これが私がマコちゃんが好きになった所以でしょうか。

こんな感じで東京での自粛期間を救ってくれたのはこのNiziProjectだったと本当に思っています。

結婚までいけたのもこれのおかげといっても過言ではないでしょう(やや過言か?)

 東京では意外とNiziprojectファン居たのですが、今のところ石川県では0人なので、話し相手がいないのは少し寂しいですが、まあ、どこかで発信していきます


その他

今回のブログのテーマと全く関係ないのですが、新作が出てるみたいです

画像

※全く関係ない人がいいねしており、ツイッターのタイムラインに流れてきました

もしも、ブログのネタに困ったときはこれを読んでレビューでもしようかなと思います。

また、Mリーグも始まったので、ネタに困ることはないでしょうが…