2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多重影分身終了のお知らせ

はじめに 久しぶりに金曜日にブログを書いている気がします。 1月下旬から多忙とモチベーション低下に苛まれ、いろいろと振り絞って過ごしてきましたが、1つ峠をこえました。 そして、4月から新しいメンバーが一人増えます。影分身期間もいったん終了とな…

突発旅行(秋田)

はじめに 3/20(水)23:00頃 祝日で休みということもあり、どこか旅行に行きたいな~と職場で話していたところ秋田県はどうかという鶴の一声があり、秋田行が決定しました。 独身の強みということで、翌日新幹線に飛び乗ることを決意した夜でした 1日目(3…

撃沈からの激務

個別具体的にやぶれ、一週間 年休も視野に入れましたが、そんな余裕は私にはありません。 圧倒的な業務に追われています。(この数年間いつも追われていますが…) ホワイトデー ここ最近職場に対しての興味がさらに薄れていたため、企画する気もゼロ。 しか…

小ネタ(今週分を絞り出す)

近況 先週会って、近況も何もないのですが最近、忙しいというか(いやずっと忙しいのですが…)、職場の雰囲気が忙しいという感じがします。 こんな感じのやつですね(以下の記事はイメージ) www.nikkei.com 加えて、花粉症の影響もあり最近はマスク生活です…

速報 ゼロ(に向けた人)の執行人

昨日話していたので速報だけ。 合流前のスカイツリー。 天気と気温が自分の不安を物語っているかのようでした。 言い訳のロジックは、何もぶれることがないのですが、会ってすぐに昨日は寝坊だったんですかと言われました。 そら、そうですよね。当日のドタ…

イベント盛りだくさんの最近の週末

仕事は段取り8割 元上司が大阪時代に教えてくれた一言です。仕事は下準備をきっちりしていることが大事。その場でどうこうなるものではない。 仕事はのりしろが大事 これは岐阜時代の上司が教えてくれた一言。仕事は自分の所掌さえやれてればよいと考えがち…