多重影分身終了のお知らせ

はじめに

久しぶりに金曜日にブログを書いている気がします。

1月下旬から多忙とモチベーション低下に苛まれ、いろいろと振り絞って過ごしてきましたが、1つ峠をこえました。

そして、4月から新しいメンバーが一人増えます。影分身期間もいったん終了となります。

 

司会業

今週は会社全体のキックオフイベントが開催され、約400名が集まりました。そんな中、全体の司会をさせていただきました。

カレーうどんを頼むと「かけうどん」が出てくることがままあるほど、滑舌の悪さには定評がある私ですが、冒頭のでは、●●社長よろしくお願いいたします。と鏡開きの「よいしょ」の掛け声であまがみとテンポの悪さでやや笑いを誘いましたが、何とか終えることができました。

f:id:capa4ty:20190329215530j:plain

司会台のよこに美味しそうな魚が置いてましたが、あまり食べられず…

「なぜ、ここまで多忙を極めているのに、負荷をかけてくるのか?」とも思いましたが、まあ終わりよければすべてよしです。

 

youtuber

 

すこし前からはまっています。

東海オンエア

www.youtube.com

内容的には汚い動画もたまにありますが、見ていられます

 

水溜りボンド

www.youtube.com

毎日動画をあげてくれてほのぼのします

 

今回、ある会社の部長様がご栄転されるということで、メッセージ動画をお願いされたと以前ブログに書きましたが、先日流していただいたそうです。

かなり、ウケたとコメントをいただき、本当に感謝です。

確かに、電話対応も心なしかよくなった気がします…(笑)

そのとき、参考にさせていただいたのが、上記2組のyoutuberでした。

皆様も暇で本当にすることがないときがあれば、みてください。

 

花見

f:id:capa4ty:20190329215520j:plain

皇居の中は観光客でわんさかです。そんな中職場のみんなで花見ランチをしようとなり、弁当片手に花見。

夜は別の担当と花見。誘いは基本断れない性格というのは大学時代から継続中のようです。

他担当の皆様と飲み食いするのもいいですね。

仕事の終わりが見えてくると、他担当とも楽しく過ごせるようになるという好循環が生じているようです。

 

以上、今週のキャパカリオンでした。

今週はイベントが多くブログネタにも困らなかった。

 

その他

news.mynavi.jp

 

今週ちょっと職場で盛り上がりました。東大・京大の構図ははたから見ると面白いらしく、何回かこのネタで盛り上がりました。

 

ということでよき週末を!