2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山宣伝

ネタがないので、和歌山観光の様子をお伝えしようと思います。 那智勝浦のマグロ 橋杭岩 那智の滝ランニングしてて、撮った朝の風景 和歌山は、雇用とかは全然無いですが、観光地としては、いいところです。 よかったら、是非。 宣誓 「来年は旅行企画します…

振り返りと抱負

和歌山に帰る道中にて、本ブログを書いてます。 というか、寒すぎませんか? 以外、本題です。 今年の漢字と個人的流行語を通じて振り返っていきたいと思います。 2019年今年の漢字は 「東」 私はこれまで東京に住んだことがなかったですが、 東京マラソン …

めざすべき方向性について本気出して考えてみた

本日は、「キャパシティのめざすべき方向性」について検討する。 (ヒント!37読み手に頭を使わせない、ヒント!49いきなり核心に入る) ※ヒント!●とは文章力の基本のテクニックをさす ジングルベル、ジングルベル鈴がなる、今日は楽しいクリスマス(イブ)…

夜景観察

本日は夜景(人間)観察の様子をお伝えします ※デートではございません さて、問題です。キャパシティは夜景を見ていたのか、それとも人間を見ていたのか ということで、クリスマスど真ん中ですね。 クリ忘年会はクリスマス+忘年会なのかクリスマスを忘却す…

雑談

意外と一周回ってくるのが早い。 月から金は結構あるなと思うが、金→月はあっという間である。 サラリーマン的ネタがあまりにないので、この週末に感じた出来事から雑談します 今週末、映画を三本見た。 ドラゴンボール、ファンタビ1・2 その中で、印象に…

ラブピエロ

みんなのブログに圧倒されているキャパシティです。 自分も、自分の趣味とか書きたいなと思いつつ、ブログを始めた趣旨は身近な人に興味を持つ、サラリーマンの日常の中に潜むささやかな幸せを綴るというものであったことから、リーマンならではのテーマで書…

マイルール

唐突な書き出しで、誰に対してというものでもないが、本日から少なくとも年度末までは、(昨日買った手帳は2019年末までだが…)日常的に目にとまったこと、思ったことを書き留めていく。 ただし、厳しすぎるルールを設けては継続が困難のため、一部マイルール…

マイルド半端ないって

私と小鳥とすず

マイルド半端ないって

私と小鳥とすず