2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるてんちょうののみかいのはなし

飲み会の話 昨日は飲み会のため、ただいま京都に向かう道中にてブログを書いております。 バタバタと忙しく煮え切らないモチベーションとの葛藤の1週間でしたが、すごく楽しみな飲み会が昨日ありました。 ちなみにお店は以下のところ もつ焼のんき 神田店ジ…

人の変化に気付くって大事…

本題に入る前に… 最近、業務に関連するからといってメンタルヘルス・マネジメント検定たるものを受けさせられました。 いきなり学んだことが活かされる場が出てくるのが、このブログのいいところかもしれません。 www.mhlw.go.jp 個人的に出来てない項目 ・…

唐突にラーメンブログ

何事もなく過ぎゆく平日。 週二回の弊害がここにきております。 ということで、唐突ですが最近の私のラーメンフォルダを開放します。 東京転勤の数少ないメリットと言ってもいいですが、美味しいお店が多いです。 出しすぎてもこれまたネタがなくなるので、…

新しい趣味の話

はじめに ついに私のブログにも見出しがつきました。 千里の道も一歩よりということで。 本日は新しく始めた趣味について書こうと思います。 この週末は、すごく久しぶりに結婚相談所の面談がありました。 前回、クリスマスイブに終焉を迎え、また何名か紹介…

めでたい日

「見出しの付け方も引用の仕方もよくわからない」 キャパシティ 弊社は2月が昇格時期です。 先輩や後輩が昇格するのは非常にうれしいです。 というめでたい日の飲み会でしたが、突発的体調不良のためにダウン。 誰も見ていないところでひっそりとおめでとう…