2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後に紹介したいものを紹介するブログ

「ふだんの世界にいながらにして、すべてを疑う」こと。そのときに、僕ら研究者というのは、「いかにいい問いを考えるか」が勝負なんです。ゴリラの世界に入っても「問いを立てること」は重要です。 (中略) ところが、通常の世界にいたら、なかなか「いい…

とある夜会に向けて等

昨日書こうと思いつつ、書けませんでした。 金曜日担当は、アップロード予約機能を活用するようにした方がよいのかもしれません。。。 TOEIC振り返り 大川コーチに振り返りはメモにでも残しておいた方がよいという話だったので、メモに <反省点> ①集合時間…

コナン96巻発売

いよいよ昨日より名探偵コナンが公開となりましたね。フレックスを活用し、はやあがりして飲み会までコナンを見るという完ぺきな計画は破綻し、トラブル対応に追われるという悲しい展開でしたが、なんとかこの週末で見に行ければと思っております。 最近、誰…

新年度1回目

歓迎会やキックオフ等飲み会が多い週で5/7飲み会でいつもの飲み会中睡眠モードに入ることがかなり多かった1週間でした。 本来は飲み会中に寝るというのは極めて失礼な行為ですが、職場ではもう誰も何も言いません。 28歳になったってそこは変わらないでしょ…