2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高い買い物が押し寄せてくる人

在宅勤務に合わせたデスク環境を整備してみた 社会人なり立ての時から使っていたノートパソコンの調子が悪くなってきたということもあり、昨今の在宅勤務率の状況も踏まえて、デスクトップPCを購入しました。 しかも、ちょっとおしゃれな感じがいいなと思っ…

働き方改革ならぬ生き方改革

生き方改革 金沢に来て、今のところ時間外は1時間のキャパシティです。 1桁台で終わるのは、新入社員時以来かもしれないので、約7年数ヶ月ぶりの出来事でしょうか。 時代の影響や置かれている環境もあり、飲みに行くことも中々できないので、何を思ったかラ…

お礼等

お盆休みに思ったことを書いておきます お礼 inovativeさんから餞別の品をいただきました。 非常にオシャレで、金沢では先進的なデザインかもしれません。 1300/2600っていうのがまたいいですよね。 リーチ・ツモ・タンヤオ・ピンフとか、リーチ・ツモ・ピン…

金沢ブログ1回目

金沢生活が始まりました 新しい職場に馴染む前に夏季休暇に入ってしまったので、金沢の一部を紹介したいと思います ラーメンブログ1回目 1軒目 tabelog.com せっかくの金沢勤務なので金沢食べログ1位のラーメン屋さんに行ってきました。 自然派とうたうだ…

転居を伴う人事は大変という話(イベント多め)

直近でイベント毎が多数舞い込んできて、ブログ等プライベートなことにかける時間が一切なくなってしまいました これからもブログ書くのかしら? 1.プロポーズ 雅叙園というホテルでプロポーズしました。 ホテルというのはホスピタリティが異常値です。 ホ…