お礼等

お盆休みに思ったことを書いておきます

 

お礼

inovativeさんから餞別の品をいただきました。


f:id:capa4ty:20200817212826j:image

 

非常にオシャレで、金沢では先進的なデザインかもしれません。

1300/2600っていうのがまたいいですよね。

 

リーチ・ツモ・タンヤオピンフとか、リーチ・ツモ・ピンフ・赤とか

はたまた、なきを入れた役牌・ホンイツ(40符)とか、いろいろなビジョンがこのトートバックから見えてきてたまりません!

5200ってちょうど押したくなる点数ですよね。(勝又さんの書籍でも5200あるなら、行くべき的なニュアンスのことが書かれていましたし)

 

スーパーに行く時、これ持ちながら、買い物とセットで自身の手役を考えようと思います(笑)

 

自社のHPって見たことありますか?

最近は営業という職種から離れていたことや、ロケーションの影響もあり、中々自社のHPというものを見ていませんでした。

しかし、この転勤に伴い、職種が変更になったことで勉強する必要が出てきました。

ということで、このお盆休み期間を利用して、自社のHPをめっちゃ見ました。

 

世の中のいろいろな課題に対して、アプローチする商品が提供されているのですね。

とりわけ、昨今の働き方改革やコロナ影響を踏まえた新しい働き方への対応等にマッチした商材がラインナップされていました。

あとは、コロナによる経済影響とこの生産性向上ツールがマッチするのかなとか、そもそもこれをどうやって営業しているのかな等とあれこれと考えていました。

 

もっと熟読が必要そうですね…

 

お金って大事ですね…

 

結婚を決意したのはいいですが、イニシャルにめっちゃお金かかるんですね…

これまでのスキル・経験に基づき、40歳くらいまでの、キャッシュフローを作ってみました。

 

ちゃんと貯金しないといけないと痛感しました。

みんなこれを乗り越えているということに大尊敬です。

コロナ影響で飲み会が減りそうなので、コツコツと原資を積み上げていこうと思います。

 

直近でのイベントは「キャパシティ指輪を買う」になりそうです。