2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日担当とは?

金曜日更新担当という概念もどこへやら? バタバタとした週末を過ぎ、なんやかんやと水曜日になりました 来年のブログ運用及び目標について最近考察の日々を送っております。 何やかんやいいつつ1年持ちました(笑) 一重にみんなのおかげです。 最近はmリー…

振り返り

今週のよかったこと <月曜日> 魔王復活 会話 帰って試験勉強できた <火曜日> トークが受けた 私の趣味は人がプレゼンしてくれたことを趣味にすることですって言って 今年の取り組みを話したらうけました。側から見ると私の人生は面白いみたいです 飲みに…

学びを活かす

研修振り返り 先日職場の研修で、次のことを学びました。 1日3つよかったことを毎日残すという習慣を2週間ほどやり続けると、6か月間幸福感が増すらしいです。 日常の中で当たり前になっていることに喜びを感じられるようになるとか、ならないとか。 <…

小ネタ3つ

まるこ初登場 ブログのタイトルとは全く違う話からスタートです。 今週(先週)私が応援している赤坂ドリブンズの丸山奏子プロがMリーグ初出場でした。 しかも、鮮烈なデビューで多井、滝沢、寿人プロに囲まれての戦いで初トップ。 衝撃すぎて、inovativeに…