2019-01-01から1年間の記事一覧

振り返りと抱負

昨日で仕事納めをし、関西に帰っています。 今年から本ブログを始めたことで今年何があったかの振り返りが容易になりました。 ということで新幹線の中でブログを更新しています。 今年出会えてよかったもの ①イヤホン 僕は今年の夏にこいつに出会いました。 …

イベント渋滞

(表題外)鬼滅の刃にはまる アイコンに設定していますが、すごいはまりました。 完全にミーハーです。 大人になってから、スマホで電子書籍ですぐ買えるのが、大人買いを誘発させている気がします。アニメみて、残り気になって全部買いました。 次の巻が早…

2週間分の更新

(速報)届きました 次の新橋はこれ着ていきます(笑) パブリック予約しないと!! この後でも書きますが、最近は忘年会続きでなかなか全部見れていませんが、好きな人が出てるときはチェックしています。 今週でいうと、12/10(終わったのは11)の2試合目…

備忘録

11 30 Mな1日 (麻雀、モンブラン) 風林火山のサポーターになりユニフォームを購入 12 1 ヒラガサイトな1日 中学からあの顔って言うのは納得 12 3

金曜日担当とは?

金曜日更新担当という概念もどこへやら? バタバタとした週末を過ぎ、なんやかんやと水曜日になりました 来年のブログ運用及び目標について最近考察の日々を送っております。 何やかんやいいつつ1年持ちました(笑) 一重にみんなのおかげです。 最近はmリー…

振り返り

今週のよかったこと <月曜日> 魔王復活 会話 帰って試験勉強できた <火曜日> トークが受けた 私の趣味は人がプレゼンしてくれたことを趣味にすることですって言って 今年の取り組みを話したらうけました。側から見ると私の人生は面白いみたいです 飲みに…

学びを活かす

研修振り返り 先日職場の研修で、次のことを学びました。 1日3つよかったことを毎日残すという習慣を2週間ほどやり続けると、6か月間幸福感が増すらしいです。 日常の中で当たり前になっていることに喜びを感じられるようになるとか、ならないとか。 <…

小ネタ3つ

まるこ初登場 ブログのタイトルとは全く違う話からスタートです。 今週(先週)私が応援している赤坂ドリブンズの丸山奏子プロがMリーグ初出場でした。 しかも、鮮烈なデビューで多井、滝沢、寿人プロに囲まれての戦いで初トップ。 衝撃すぎて、inovativeに…

京都研修(観光)

10月24、25日と研修で京都に来ておりました。 安全衛生大会?というもので、いろいろな会社の総務担当の方々が集まって、自社での取り組み等をプレゼンし、それを見て意見交換をしたり優良事例を収集するというイベントです。 2日間すごく有意義な時間を過ご…

イベント盛りだくさん

今週は、元上司の昇格祝、同期会、同期(大阪)からの訪問(土曜日)、inomativeとのラーメンツアーとイベント盛りだくさんでした 元上司の昇格祝 水曜日は元上司の昇格祝でした。 毎回恒例の目黒開催です。 今回はさんまセンターでの懇親会でした。昔話に花…

ラーメンブログ(inovative向け)

台風の影響でアップが遅くなりました。(特に何もなく自宅待機しアマゾンプライムを担当していた結果今になってしまいました) 各エリアの皆様の被害が少ないことを切に願います。 (社員の安全、設備施設の無事があって私があると言っても過言ではありませ…

ipad等を購入

ipadを購入 先月末にipadの第7世代が出たということで購入しに行きました。Airがいいかなと悩みながらビックカメラに向かったのですが、さすが、増税前の駆け込み需要ということで、Airの256GBがなんと売り切れ。特段、マンガを書いて動画化する等の予定がな…

帰省

法事のためにお休みをいただき和歌山に帰省中(道中)です 仕事は忙しいのに、飲み会は多い。 そんな日々です。 先週末はなおやというモンスターに遊んでいただいたため、充実の週末でした。 世の中のお父さん、お母さんって大変なんやなと本当に思いました。 …

副業開始

youtuberになる! 例によって、自担当の課長が転出するということで、youtuberになっています 東京ではあまり使われていないテンプレート。本人がいない間に勝手に自宅にお邪魔するドッキリを実施してきました。 <作戦> ・転出者を別の人が飲みに誘う ・裏…

小ネタ集

尊敬する人との飲み会 尊敬ってどんな時にするのでしょうか。 キャパシティの私見ですが、 ①自分に持ってないものを持っている人(ジャンル問わず) ②お世話になったと感じる人 この二つが重なると尊敬度が高まります。 そんな尊敬できる昔の上司(厳密には…

おかえり+追記(ドリブンズサポーターへ)

Twitterでおさまるはなしですが、 復活! 今週末を振り返ってもう少し書き足したいところです。 <追記> これまで、ずっとセガサミーのサポーターになろうと思っていましたが、方向転換でドリブンズになりました。 理由 ・園田さんが素敵 ・ツイッターが面…

突然の別れ

昨日は職場の担当者送別会でした。 担当者しかいない飲み会なので、はっちゃけがちです。 1人すごくお世話になっていた人がいるので、これでもかというくらいのみました。 神保町の交差点で涙しました。 翌日・・・ 朝起きたら、身体中が傷だらけでした。 …

イキイキ働くとは?(+ラーメンブログ)

ルーティンを崩す 金曜日に書きたいと思いつつ、土曜日にブログを書こうとして、この二日間圧倒的体調不良に伴い、ブログルーティンを崩してしまいました。 最近、飲み会があると、そのあとかなりつらい時間を過ごしてしまいます。夏バテによるものなのでし…

読書感想文(4冊分)

はじめに 圧倒的12連休。どうしましょう? ということで読書感想文を提出したいと思います。 いい大人が読書感想文なんて書くの!?と思いがちですが、最近アウトプットとかが流行っているみたいです。 www.msn.com 東大生も断言してくれてました(笑) そし…

旅行ブログ(名古屋→岐阜→関西)

今回は読書感想文ブログを書きたいと思っておりましたが、まだ文章が書ききれていないため、夏休みの思い出を残したいと思います。(夏休みの宿題としたため、夏休み中に書き上げたい(願望)) 私は6年間の社会人生活の中で4回引越しをしています(名古屋…

夏休みの過ごし方・各種レビュー

鎧を脱いでいいんだ by小泉進次郎 ご結婚おめでとうございます。 こんなことをいう日が私にも来るのでしょうか。 読書の夏 昨今の休み方改革の影響から、12連休となりました。 8/8-19(20)までお休みです。 こんなに休んでいたら、ぼけてしまいそうです。…

モンブラン最強説(ほか3本)

モンブラン最強説 先週の日曜日の話になります。 結婚相談所の方とお昼から遊ぼうとなり、職場の方々のアドバイスを踏まえて、渋谷に行きました。 そこで登場したのが、昨日のモンブラン。 tabelog.com 食べログ3.78って何事?って感じですよね。 このお店は…

モンブラン最強説(ほか3本)

詳細は明日書きます。

職場レクリエーション活動

昨日は職場レクリエーション活動がありました。 意気込みを含めて、ご紹介させていただきます。 前回はつらい過去として残っている高尾山です(笑) capa4ty.hatenadiary.com レク開催 昨日の午後からキックベース+飲み会のレクリエーションが開催されました…

このブログをバズらせにいきます!(笑)

そこのブログを見ているあなた! そう、あなたですよ。 なんて、1対1を意識した書き出しにしてみました。 なぜ、こんなことを書いているかというと日曜日の河原町四条に遡ります。私は1冊の本を購入しました。それがこちらです。 ブログのタイトルやアイ…

働き方改革

今年の夏は涼しいです。 しかし、久しぶりにスーツを着るとすごく暑いです 本日はおめでたい日ですね。 天気がもつことを祈っております。 働き方改革(服装) 最近、こんなニュースがよくでてます。 三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定 3メガバンク…

かかり気味ってみんな使う?

横浜振り返り 先週、相談所の方と横浜に行ってきました ①ランチ ②うんこミュージアム ③散策 ④ランドマークタワービアガーデン 面白いところだけ振り返ります。 ②うんこ ale-box.com 一言でいうとすげーインスタ映えです。 カップルがうんこを背景に写真撮っ…

1年後のキャパシティへ(自分用ブログ)

1年後の君へ 2019年6/24~28であなたはこれだけの飲み会を経験することになりました。 体調管理には十分気を付けて。 月曜日:担当者(別部門)飲み会→移動→担当者(同部門)飲み会(@新橋)→ラーメン 火曜日:懇親会→ちょっと二次会(@大手町) 水曜日(好…

送別会ラッシュ

送別会振り返り等 月~木まで飲み続けて、金曜日を迎えました。 感覚的には水を4リットルくらい飲んで、サウナとランニングで出し切ってもう一度水を2リットル入れたいというそんな感覚の日が続いております。 簡単に、送別会の振り返りだけ。 今週は、事…

イベント渋滞

金曜日担当 キャパシティです。 サラリーマンブロガー的には一週間の振り返りをできるということで、すごくよい日付ではあるのですが、金曜日当日に最近なかなか更新できないところです。 前回のブログでも書きましたが、6月はイベント渋滞中です 月曜日:…