モンブラン最強説(ほか3本)

モンブラン最強説

先週の日曜日の話になります。

結婚相談所の方とお昼から遊ぼうとなり、職場の方々のアドバイスを踏まえて、渋谷に行きました。

そこで登場したのが、昨日のモンブラン

f:id:capa4ty:20190802225624j:plain

tabelog.com

食べログ3.78って何事?って感じですよね。

このお店はカウンターで数席しかなく、整理券がないとまず入れません。

f:id:capa4ty:20190802225643j:plain

9:30くらいについたら、17時の券をいただけました。(ギリギリ)

しかし、これだけ、早くに並ぶ価値がある一品でした。

クリームが栗そのもので、何回もこして空気を入れていただいているため、口当たりもよく、絶品でした。

もう1つ面白いのが、ドリンクです。

モンブランと一緒に出していただいたのが、日本酒でした。栗を生産している近くの日本酒らしく、ケーキともベストマッチです。

終始感動しっぱなしのひと時でした。今度、東京に誰か来るとなれば並んで準備しておこうと思います。

<(その他)モンブラン効果>

入口に本日の整理券は終了しましたと立てかけており、朝から頑張った感が出ます。「ちゃんとする」ってこういう感じなのかと感じることが出来ます。

 

イヤホン購入

www.sony.jp

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、イヤホン買いました。

興味あるなーと思いながら過ごしていたところこんなキャンペーンを発見。

www.itmedia.co.jp

これは今月の施策ですが、先月は20%+8%(ビックカメラ還元)ということで、実質28%オフにて購入することが出来るというもので、背中を押されて購入しました。

 

「お試しいただけます」と書いてあったので、聞いてから購入しよう!と思っていたところ、さすが東京?

前で順番待ちしている中国人の話がめちゃくちゃ長いのと、次待っていた私を無視して店員が一切いなくなったから、もうええやと思って、何も試さずレジへ行きました。

レジも混んでおり、さあやっと購入できると思ったら、「入荷待ち」のアナウンス。自らコミュニケーションをとらずにここまで来たことが原因ですが、ちょっと悲しい気持ちになりながら、前金を支払いました。

とはいいつつも、昨晩入荷しましたとありましたので、本日もらいに行こうと思います。私も家電レビューしたい!(笑)

※本ブログはサラリーマンが自身の身のまわりに興味関心を抱くために始めたブログです

最近はやりの女優とは?

www.oricon.co.jp

ふと、職場でこんな話になりました。

さすがに広瀬すずくらいはわかりますが2位と4位の人は全く知りませんでした。こうやっておっちゃんになっていくんやなと感じつつ、「お前が一番今カワイイと思うのは?」と言われて、すこし考えてから思いついたのが、「丸山奏子プロかな~」といったところぽかん??ってなりました。

www.youtube.com

 

前日の夜にこれ見てたからでしょうか。

キャッチフレーズは「リーチなまるこ」だそうです。あの中に1人25歳…。楽しみです。

去年の今頃こんなにはまっているとは思っていなかったので、まったく恐ろしいものです。

 

その他、今週の備忘

・2日間の座学+労働で疲弊。

・胃が痛くなる飲み会の日程調整まで完了。(残り2つ)

行ったら、めちゃくちゃ楽しいのですが、えらい人過ぎる方ばかりの飲み会のため、セッティングに苦慮。久しぶりに胃が痛くなりました

・夏休みの予定(8.3時点版)

8/8(年休)、8/9-10(名古屋・岐阜)→8/11(大阪・兵庫)→8/12-17頃(和歌山)→8/18-20(年休消化のため東京でステイ)

最近の休め、休めスタイルは楽なんですが、その前後がきつくなりますね。

 

今週のブログはすごく日記感がありました。

皆様、良き週末を。