夏休みの過ごし方・各種レビュー

鎧を脱いでいいんだ

by小泉進次郎

ご結婚おめでとうございます。

こんなことをいう日が私にも来るのでしょうか。

読書の夏

昨今の休み方改革の影響から、12連休となりました。

8/8-19(20)までお休みです。

こんなに休んでいたら、ぼけてしまいそうです。

夏休みと聞くと自由研究とか絵日記とか読書感想文とかやりたくなるなと思いつつ、何をするべきか検討の結果、夏休みの宿題と読書を設定。(感想文を書くかは要検討)

 

最近購入した本が以下のとおり。

f:id:capa4ty:20190809063254j:plain

完全に皆様のブログの影響を受けて、購入。

西洋美術鑑賞は1か月シリーズを見て、より知りたいと思っていたところ書店の入り口に置いてあったので、即座に購入。

麻雀本は、サイン会があるというのをツイッターでみて、行ってきました。

 仕事中でしたが、イベントがあるので帰りますといって高田馬場へいってきました。

f:id:capa4ty:20190809063313j:plain

※スタッフさんが撮影してくれました

僕の前に並んでいた人はすごく読み込んでおり、付箋やマーカーをガンガン引いて勉強していました。これが勉強するということかと思ってしまいました。

 

本来やらないといけない夏休みの宿題もあるので、合間でこの3冊を読もうかと思います。

イヤホンレビュー

www.sony.jp

 

商品うんぬんの前に書きたかったやつです。

先週から使い始めました。

個人的に感動したところ。

①音が切れない

②音が遅れない

③これがノイズキャンセリングってやつか!

④カスタマイズできる幅多くね?音すごい

 

ちょっと前までBluetoothのイヤホン(4000円程度)を使っていました。

※酔っぱらって充電する部分をどこかに落としてしまったためあえなく破棄

なので、4000円帯商品と比較してコメントしていると思ってください。

 

①音が切れない

前使っていたものだと、地下鉄の中や新宿、池袋を歩いていると音がとぎれとぎれになることが度々ありました。こやつはほぼありません。

これが地味にうれしいです。

②音が遅れない

元から音ゲーとか一切しないので、大した影響はないのですが、関先生の講義や東海オンエアの動画を見ているとわずかな差があるなと思っていましたが、こやつはほぼないといってもいいでしょう。君は本当に優秀だな。

③これがノイズキャンセリングってやつか!

音に対してストレスはあまりない人ですが、こやつはすごいです。

ノイズキャンセリングモードで東京駅近辺歩いてても車の音とか結構遮断されてる。外音取り込みモード?に切り替えた時、すごく感じました。この状態で音楽を聴くとすごくきれいに聞こえるというのはよくわかります。

④カスタマイズできる幅多くね?音すごい

細かいことはよくわかりませんが、アプリを通じてすごく細かく設定ができます。

こだわる人にも対応してくれるということでしょう。

 

在庫切れでしばらく待たないといけなかったですが、それだけの価値はあったと思います。

バイスのレビュー書きたかったのでかけてうれしいです。

japanese.engadget.com

 

THANK YOU OOKAWAコーチ

大川コーチ約半年間ありがとうございました。

筑波山登っている週に鬼のように課題を出して、体調不良とうそをついて、カリキュラム変更をしていただいたのがいい思い出です。

よき経験と学習の機会をありがとうございました。

<レビュー>

・教材が届くのはありがたい。

・コーチによる学習カリキュラムはこれまで勉強する習慣があった人には特段不要。

・10万円って今思うと思い切った額出したな。

 

では、よき夏休みを。