旅行ブログ(名古屋→岐阜→関西)

今回は読書感想文ブログを書きたいと思っておりましたが、まだ文章が書ききれていないため、夏休みの思い出を残したいと思います。(夏休みの宿題としたため、夏休み中に書き上げたい(願望))

 

私は6年間の社会人生活の中で4回引越しをしています(名古屋→岐阜→大阪→東京)

先日岐阜時代の先輩が東京出張に来た際、「キャパ、夏休み関西に帰るなら、岐阜よりぁあ」といっていただいたため、岐阜に行きました。私のブログは食べ物を中心に構成されることが多々あるため、今回もそのような構成にしたいと思います。

 

8/9(金)お昼

tabelog.com

f:id:capa4ty:20190815093208j:plain

 

1度は聞いたことあるのではないでしょうか。

名古屋駅の地下で早速いただきました。8/9-10はヤバトンの日?らしく抽選でオリーブオイルをいただきました。

味噌カツ、ノーマルカツともにおいしいです。しかし、名古屋に行って食べるのであれば、ぜひ味噌をたべてほしい!いやな甘みもなくコクがある絶品です。(名古屋じゃなくても、東京駅でも食べられるやん!というツッコミはいったんスルーします)

 

8/9(金)夜

名古屋から岐阜に移動し、飲み会。

新入社員時代の若かりし思い出(余裕無く仕事していた話、年下女性に惚れ込み自分を見失っていた事件等)があれこれと出てきて、すごく懐かしい感じでした。

また、定期的に会いに行きたいものです。

 

2件目は、岐阜ではおなじみはなぐしあんへ。

tabelog.com

久しぶりに行くと、花串庵系列の店が増えていました。しかし、ここのおでんは何でいつ食べてもおいしいんでしょうか。

分厚いのに、めちゃくちゃおいしいだしがしっかりしみこんでいて最高においしいです。このお店には思いいれも多く、おそらく長い人生の中でも忘れられない店になることでしょう。またいきたいものです。

f:id:capa4ty:20190815093130j:plain

また会う日まで、金の信長像。

 

8/10(土)

名古屋ですることが無さ過ぎて、ワンピース見てました。みんな出てるな~という感想でした。

 

tabelog.com

f:id:capa4ty:20190815093121j:plain

名古屋名物なので、食べておかないとという強迫観念のもとたべた味噌煮込みうどんですが、うまい。日常的に食べるものではないですが、旅行のときに食べるとおいしいです。

 

昼飯後は、ずっと、Mリーグ駅伝を見続ける時間でした。ポイント2倍dayなので、点数がえらいことになってました。

勝戦では、ここまで1位の黒沢プロに勝ってほしいなとちょっと思いながら見てました。東1局でいきなりの満貫スタートだったので、これはと思ってましたが、藤田さんの方がやはりセレブなのでしょうか。親になってからが圧倒的でした。

南三局、優勝を決めに行く藤田プロと逆転を狙う黒沢プロのリーチ対決は力が入りました。最後、黒沢プロがつかまされて放銃で決着。

abema.tv

ほぼ1日スマホで見ていたので、疲れました。タブレット買おうと思いました。

 

8/11~(関西)

①甲子園

f:id:capa4ty:20190815093102j:plain

甲子園行ってきました。

近江(滋賀)VS東海大相模(横浜)を中心に見てましたが、やっぱり面白いです。(暑いけど)

母校もまだ残っているし、かなり強いのでもう少し楽しませてくれそうです。

 

②地元の祭り

f:id:capa4ty:20190815093232j:plain

遠くから撮ったのですが、痛車コスプレイヤーがたむろ。

東京ビックサイトと裏番組といったところでしょうか。まあ…いいんじゃないでしょうか。

 

あとは実家で台風ということもあり、家から出ず、ひたすら夏休みの宿題と課題図書に明け暮れる日々でした。

長期休暇すぎで逆に疲れてきました。休み方改革も考えものです。