働き方改革ならぬ生き方改革

生き方改革

金沢に来て、今のところ時間外は1時間のキャパシティです。

1桁台で終わるのは、新入社員時以来かもしれないので、約7年数ヶ月ぶりの出来事でしょうか。

 

時代の影響や置かれている環境もあり、飲みに行くことも中々できないので、何を思ったかランニングを復活させました。

<とある平日の一日>

5時半に仕事終わる。

5時40分に家について、着替えを済ませる。

ランニングで家を出る。

5キロくらい走って、シャワーを浴びる。

ご飯を食べる。

 

中学生みたいな生活と言っても良いのではないでしょうか?

ブログを書く時間はできたのですが、書くコンテンツがありません。

 

このランニング生活はしばらく続けてみようと思います。

 

ラーメンブログ

ラーメンはいつでも私にネタを提供してくれます。

本日また食べログを信じてラーメン屋に行ってきました。

f:id:capa4ty:20200822221152j:plain

tabelog.com

金沢2位です(早くもワンツー制覇です)

この店は味噌ラーメンです。

食べる前に野菜ジュースを出してくれます(糖の吸収を抑えてくれるそうです)

そして、ラーメンをすすります。

麺がもちっとしていてかつ味噌がまろやかでまあ、おいしい。

このチャーシューの上に生姜が載っているのですが、ある程度食べてから混ぜるとテイストが一変。

生姜のさっぱりがスープとあいます。そして、最後くらいにはゆずの風味が後押ししてくれます。

 

東京時代は、同僚に興味を持つために始めたブログですが、今や完全にラーメンブログになりつつありますね…

まあ、全然いいです(笑)