小ネタ集

尊敬する人との飲み会

尊敬ってどんな時にするのでしょうか。

キャパシティの私見ですが、

①自分に持ってないものを持っている人(ジャンル問わず)

②お世話になったと感じる人

 

この二つが重なると尊敬度が高まります。

そんな尊敬できる昔の上司(厳密には上司ではないですが)が東京にいらっしゃっていたので神田で飲み会を開催しました。

約2年ぶりでしたが、やっぱりいいですね。

前の職場のヴァイタリティポイントを引き上げてくださる人で、また一緒に仕事したいものです。

写真もありますが、人の写真なので、なくなくカットです。

勝てない

f:id:capa4ty:20190914230010j:plain

つらし。

これを乗り越えた先に何があるのでしょうか?

どんどんへたくそ?になっています

 

いつもとは違う切り口で

東京勤務のメリットってなんでしょうか?

先輩方から言われたのが、テレビで特集しているところにすぐ行ける!

ということで、上司がテレビでひやし中華特集を見たらしく、みんなで行こうということになりました。

いった店がこちら

tabelog.com

例によって食べログ高得点

そしてちなみに食べたのが、こちら。

f:id:capa4ty:20190914230003j:plain

冷やし中華の上位互換!いや冷やし中華なんですけど。

麺のもっちり感とスープのさっぱり感そして、トマトの甘味と酸味がたまりません。

歴代冷やし中華界の中ではナンバーワンでした。

 

とまあ、ラーメンブログではなく職場のみんなでラーメンを食べにいったという日常ブログでした。

 

三連休何しようかな。