副業開始

youtuberになる!

例によって、自担当の課長が転出するということで、youtuberになっています

東京ではあまり使われていないテンプレート。本人がいない間に勝手に自宅にお邪魔するドッキリを実施してきました。

<作戦>

・転出者を別の人が飲みに誘う

・裏で奥様にアポをとって、自宅訪問をする

 

f:id:capa4ty:20190921085701j:plain

 

普段あまり行くことがない蒲田駅に行ってまいりました。

この三連休は動画編集に追われることになりそうです。

いかんせん、kazukiさんのように素材が多くないので、編集?でカバーするしかありません。(普段から素材って大事!ほんとうに)

 

素材が少ないことから、素材を作りにいきました。

f:id:capa4ty:20190921085647j:plain

初対面の上司の奥さんにこれをかぶってしゃべってください。

「自分関西人なんで、お願いします!」

理由になっていない理由でごり押しの上、かぶってしゃべっていただきました。

真面目からの落差が抜群。これは面白い素材がいただけました。

もしも、今後無茶なお願いをする場面が出てきたら、このパワーワードで押し切ろうと思います。

 

前回は東海オンエア(人気youtuber風)の編集にしたのですが、今回はどうしようかなとちょっと悩みます。決まったフォーマットがあるとラクなのですが、自分的に手抜きな気もしてしまいます(笑)

今週末は、送別の品の買い出しやら編集やら何かとやることが出来ました。

 

届きました

f:id:capa4ty:20190921085655j:plain

ドリブンズのタオルが届きました。

あれは完全に勢いでドリブンズにした感じだったので、今となってはよかったのかとちょっと思う感じもありますが、まあいいでしょう!

 

個人的に好きな人のチームがばらけているのが非常につらいところですが、開幕が楽しみです。しかし、プロの半荘って結構長いので、見る試合を明確にしておかないとすごい時間を取られそうなので、そこだけは留意しておこうと思います。

 

では、良き週末を。

(最近さらっと金曜日縛りがなくなっている)