金沢ブログ1回目

金沢生活が始まりました

新しい職場に馴染む前に夏季休暇に入ってしまったので、金沢の一部を紹介したいと思います

 

ラーメンブログ1回目

1軒目

tabelog.com

f:id:capa4ty:20200810134421j:plain

せっかくの金沢勤務なので金沢食べログ1位のラーメン屋さんに行ってきました。

自然派とうたうだけあって、まあ、自然!(語彙力弱めです)

シンプルな醤油の中に旨味があり、麺にあいます。

自然の中にチャーシューの存在感がしっかりあり、非常に美味でした。

暑い中並んだかいがありましたね。

2軒目

tabelog.com

f:id:capa4ty:20200810134425j:plain

打って変わって濃厚とんこつ煮干しです。

マイルドなスープと麺がすごい。濃いけど、うまさが勝つという感じです。

3.36って東京やとむむっってなるレベルですが、これ東京やったら3.58はあるなというレベルの1品でした。

 

とまあ、こんな感じで適度に金沢のよさを紹介していけたらと思います

※ブログの趣旨はいずこへ…?

 

引っ越しの大変なところ

・荷造り

・荷ほどき

・新しい美容院探し

・ご飯屋さん探し

・ネット開通準備

・各種住所変更手続き

 

そして、今回ちょっとだけ困っているのが、カーテンです。

丈がまったくあっていません。感じでいうと七分丈です。

まあ、1人暮らしなので、気にしませんが、すごく不細工です

 

この前、1週間程度のホテル暮らしもあり、疲れたので近くに見つけたスーパー銭湯に行きました。

岐阜の時は、ちかくにいた先輩や同期と一緒にいったものですが、今は同期も友達もいません。

露天風呂で、星空を眺めながら、ふと寂しさを感じた瞬間でした。

早く、懇親を深められる友達をつくりたいものです。