転居を伴う人事は大変という話(イベント多め)

直近でイベント毎が多数舞い込んできて、ブログ等プライベートなことにかける時間が一切なくなってしまいました

これからもブログ書くのかしら?

 

1.プロポーズ

雅叙園というホテルでプロポーズしました。

ホテルというのはホスピタリティが異常値です。

 

ホテルにチェックインそうそうプロポーズまでの段取りをホテルマンと打ち合わせをし、(1時間弱)

プロポーズをしました。

 

あとは速報の通り、私のステータスは婚約者という位置づけに変化しました。

ひと段落してからのご飯は最高という言葉以外見つかりませんでした


f:id:capa4ty:20200801234813j:image

 

2.ご両親へのご挨拶

遠距離の移動はあまり望ましくはないものの、金沢転勤までの時間がなかったため、先週末に向こうのご両親にご挨拶に行ってきました

「娘さんと結婚させてください」というフレーズの重さを実感した1日となりました

 

コロナの影響で今後のスケジュールが立てにくい状況ではありますが、継続して段取りを進めていこうと思います

時が来れば、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

 

3.転勤

2年4ヶ月の東京勤務を終えて、金沢に行きます

よかった点:より大きな視野(規模感含む)で物事を考えられたこと、同一グループで、交流を広げらたこと

悪かった点:自身で限界(壁)を設定してしまったこと

 

最終日にはペンや筆箱などいいものをいただきました。

本当は飲み会やる予定だったのが、無くなったこともあり、代替案としてのペンでした

次回の業務は全くやったことがないこともあり、何が限界かもわからないので一生懸命業務に従事することにします

 

4.動画作成

①いつもは、こっそり奥さんの連絡先をゲット

②自宅訪問

③素材作成

④編集

というのが、私のコンテンツのオーソドックスなモデルなのですが、

今回は、②そして②に至るまでの①に大苦戦しました

 

そして、今回は

①関係者から本人に依頼し、直接もらう(当日は知らないふりしてびっくりしてくださいと促す)

②動画を撮っていただき、ファイル便で送付してもらう

③編集

④本編の最後に、①の風景を動画にして、加工し、ドッキリテイストにする

 

現在できる最大限の成果物でした

喜んでもらえて本当によかったです

 

5.引越し

名古屋→岐阜→大阪→東京→金沢と5回目の転居を伴う転勤です

それに伴い、引越しが発生します

異動する度に極力スリム化を図っていきたいところですが、それでもやっぱり大変です

次回の引越しは1人暮らしからの脱却時が想定されるので、さらなる再編が想定されますね。

 

 

本日もチーム麻雀ありがとうございました

やっぱり麻雀は楽しいですね。急遽の予定で、途中抜けになってしまい申し訳無かったのですが、楽しい思いをさせてもらいました。

金沢では、リアルに友達が0人なので、またオンラインで良いので、遊んでください

そして、状況が許せば是非遊びに来てください。