直近の振り返り(タイトルの必要性がよくわかりません)

よく2年間も毎週振り返りをしているものだと今思うとすごいものです。

この前、ふと過去分を振り返ってみたときにその時の思い出が想起しやすくていいですね。

今は一人なので、ふとした瞬間に家でメモ程度に書いておりますが、今後はどうしたものでしょうか。

まあ、なんやかんやと続けれたらいいなとは思っております。

新居決定

奥さん(予定)が近い将来こちらに来ていただけるということで、物件を探しておりましたが、先週無事契約まで完了しました。

現在、会社まで徒歩2分でしたが、さすがに近隣にそのような物件はなかったので少し離れてはしまいますが、健康保持・増進の観点からはよかったのではないでしょうか。

 

最初サンルームとは何ぞや?と思っていたのですが、最近になって納得。まあ引っ越しが終わったら、ドラム式洗濯機を買いにいこうと思います。

 

もう少し落ち着いてきましたら、是非金沢に来てください。

布団と麻雀セットを準備しておきます(笑)

 

めっちゃ寒い

朝起きたら、家の前に雪が積もっていました

f:id:capa4ty:20201216221025j:plain

※インターネットより拝借

 

出勤すると皆さん長靴やスニーカーで出勤していました。

雪の中の革靴は非常に危険なので、この週末で長靴買いに行こうと思いました

 

ありがとうふるさと納税

年末ですが、忘年会もできないということもあり、大学の時の友達や前職の同僚の皆さん等

オンラインで飲み会をすることが多くなりました。

※なかなか今のご時世職場で飲みに行くことも難しく、できることは最大でもランチを一緒にとれるかとれないか。まあそんなところです。

そんな時、ちょうどふるさと納税で頼んだビールが届きました。

世の中はカニとか肉とか米とか注文しているそうですが、料理できない私にとっては選択肢が毎年ビールしかありません。

しかし、普段飲まないビールとかをこのようなタイミングで頼むといいですよね!

 

家具・家電をめっちゃ見る

新生活ってすごいお金かかるんですね。皆さんそれを乗り越えていると思うと尊敬します。

キャッシュが一気になくなるとこんなに不安になるものかとも思いつつ、必要経費なので、コツコツと購入計画を策定しております。

せっかく金沢に来ていただくので、できる限りは準備をしておきたいものです。

スタディサプリの10万円の価値がいまならわかるけど、これだけネタに利用させていただいているので、もとはとっているのかもしれません。

 

いよいよ今年の勤務日数も残りわずかとなりました。

健康に年越しをしたいものです。