31歳にリーチ

ついに31歳にリーチ

ついに30歳ということで、また気が引き締まる思いです。

メッセージありがとうございました。

ということで、ついに「リーチ!」です。

1000点棒を置きました。

 

また職場の上司から誕生日プレゼントいただきました。

f:id:capa4ty:20210402222308j:plain

なかなかリアルでいただけるご時世ではないので、ありがたい限りです。

その他横の上司や後輩からもいただきました。

よき、節目になりました。

 

久しぶりの東京

先週末はすごい久しぶりの東京でした

金沢から行くと人の多さと言いますか、人に酔うと言いますか。

 

観光と言っていいのかわからないですが、合流場所が上野だったため、上野公園に行きました

f:id:capa4ty:20210328201738j:plain

桜がまあ、綺麗なこと。

 

金沢は来週くらいが満開のようなので2度美味しいですね。

四季を感じる心は持ち続けたいものです

 


乱読のすすめ

3月は12冊を読み、月10冊ペース継続中です

教えてもらった読書メーターのおかげで、本を読むに至った経緯、読んだ感想を250字でメモしながら読もうとすると速読と精読が合わさった感じでちょうどいい感じになります。

 

Kindle Unlimitedのおかげで普段読まない本含めて、視野が広がる感じがしていい感じです。

年間100冊の流れに乗っかって、引き続き乱読していければと思います

 

 


ついに…

めざせ4段、めざせ1800と今年の頭に目標を立てつつも、リーグ戦で変な麻雀を打って雀風が乱れておりましたが、戻ってきました。

f:id:capa4ty:20210402221938p:plain

次のシーズンでは、自分を見失うことなく丁寧な打牌選択と右脳力で1ステージアップしていきたいです。

ドイツに行っても、開催案内よろしくお願いします。

じゃないと日々の研鑽が意味なくなっちゃうので・・・