主にM関連の話

脈略もない文章がここから列挙されますが、ご了承ください(いつものことですが)

 

自分って何のマンガ(M)を集めてたのか?

Googleさん等のおかげで、電子書籍が用意に買えるようになりました。

そのため、マンガを簡単に購入することができます。

転勤族の私には本当にありがたいです。

ただ、そんな影響もあり、よくわからずにあれこれと買い続けているので、振り返りもかねて列挙します

名探偵コナン(単行本(これだけは電子書籍への移行を断念)

鬼滅の刃(最近のマイブーム)

・ランウェイで笑って(確かMMさんにすすめられてそのまま定期購読へ)

 

f:id:capa4ty:20200125073603p:plain

※さっき読み終わったばかりなので、画像引用

最新巻も面白かった。絵もきれい。

ブラッククローバー(誰かにすすめられた?だれだっただろう)

トニカクカワイイ(なんでかいはじめたのか?ただまあ面白い)

ワールドトリガー(そろそろいいかな?)

大人っていいね(笑)


今週のMリーグ

月曜日から滝沢プロの登場でテンションが高まりました(リアルタイムでは見れず)

この日は非常にドラに恵まれた配牌でした(本人もTwitterで言っていましたが)

南4局でのリーチのみが一発赤5ピン、裏3のハネマンになるとか…

そして、この日の解説が寿人プロで、滝沢なら…的な解説も個人的には楽しめました(笑)

 


木曜日の2戦目も何とか2着でまとめて何とか戦線にとどまったという感じでしょうか。

チートイであんなに裏裏に期待したの久しぶり。

ご本人も引用ツイートをされていたので、お借りします

f:id:capa4ty:20200125070939p:plain

 

 

 

金曜日は何とドリブンズの2連勝!

こういうのがあるからやめられないってばよ

 


土曜日の麻雀(M)の振り返り

本ブログの読者3人と麻雀大会でした。

毎回麻雀もトークも楽しい

 


麻雀のほうはトップ・ラスの出入りが激しい麻雀でした

トイトイ三暗刻タンヤオドラ3(自身のあがり見逃し)への放銃が個人的には反省でしたが、1番の反省は、三暗刻ドラ3にウキウキしすぎてチョンボしたことでしょうか。許してくれてありがとう。

次やる時は親リーへの7順目でのドラ切りは要チェックやちょっと喋らなくなったアサンは見逃さない等しっかり人読をしながら(笑)、次の麻雀大会を待つことにします

 

 

 

(備忘)仕事が忙しいというか何というか…(マ(M)ジ卍)

無理やりMに寄せました

今週はちょっとしたトラブルに巻き込まれて、労働時間的にも精神的にも削がれました。

最近仕事楽していたので、免疫が下がっているのかもしれませんね。

「人は越えられない障壁は与えられない」という金言を与えられたので、しっかり精進します。

 

 

ここからはより雑談です。

Mの世界ラジオパーソナリティー水樹奈々さん

 17歳(40歳)のお誕生日おめでとうございます。

えっっ…もう40歳。

 

 


もう1月も終わりなんですね。早いです。

あと、inovativeの競馬ブログがいろいろな意味で楽しみになりました。

楽しみにしています。