コロナの影響を受けたサラリーマンのブログ

「家族のため」「自分のため」答えは風のなか

 


ついにMリーグセミファイナル進出チームが決定しました

私の300時間の終焉です。

今年サポーターになった風林火山とドリブンズが敗退という開幕時には考えられない結果となりましたが、最終日のずんたんの姿は非常にかっこよかったです。

ツモって、裏のれば、セミファイナルに残れるリーチなんて、リーチ超人すごすぎです。

 


また、来シーズンどのようなチームになっているかわからないですが、風林火山とドリブンズには頑張ってほしいと思います。

とは言ってもここまできたら、箱推し状態のため、茅森プロの出ている試合を中心にチェックしていこうと思います。

※ちなみに茅森プロのいるセガサミーフェニックスは非常に好調でしたが、茅森プロはなかなか手が入らず、大きなマイナスをくっています(感覚的にはそんな感じではないですが)

 


魚谷さんと近藤さんの加点がデカすぎた分、結構守備的にうっている印象を受けたのは私だけではないはずです。テンポよく、適切にうっている雀風は憧れます。

この10月から時間がある時に、一生懸命観戦してきましたが、一流プロの攻めと守りの凄さを学ぶことが出来ました。

最初の頃は府計算も出来ずに、ただうち姿がカッコいいという感覚でしか見ていなかったですが、inovativeのおかげで計算を学び、南場の打ち方(自身の順位条件)等の駆け引きを見ていると本当に勉強になります。

あれだけ考えながら、麻雀していたら、まつかよさんのインタビューにそら答えられるよなと納得です。

 


明日からセミファイナルが楽しみです。

 

 

 

サラリーマン振り返り

最近私って仕事しているのかしら?と思わずにはいられません。

とりあえず、こと今週だけの話をすると10時に会社に行って6時に帰っています。

朝はコロナの影響で、夜は飲み会が重なっているからという話なのですが…

 


一生こんな生活できたらともちょっと思ったのですが、あまり自身のライフスタイルに合っていないような気もします。サラリーマンというのは本当に難しいものです。

 
読書にどハマりする

時間があるので、ドラマやら読書やらにハマっています

ドラマ

絶対零度

・セテウスの船(以前紹介していただいたもの)

 


読書

・勉強の本

・米澤さんの小市民シリーズ(文庫本を平日2日で1冊ずつ読むペースで読み進めてます)

・橋元弁護士が書いている「異端のすすめ」

 ※系統でいうとホリエモンの多動力的な本です

・勝又プロの麻雀の本(2回目)

 


こんなことやっていると結構忙しいです(笑)

 


最後になりますが、武田雛歩さんが非常に気になっています。

「武田雛歩」の画像検索結果

可愛いのはもちろんなのですが、アイドルしながら、フルマラソンのトレーニングしながら、日本プロ麻雀連盟の試験に受けているのです!

そして、今日の熱闘Mリーグで試験結果が分かります。

遅い時間帯ではありますが、明日は10時出社なので、夜更かししてチェックしようと思います。

もしも、合格なんかしてたあかつきには、私も来年試験受けようかな(誰か一緒に受験しないかしら 笑)

 

そして、来週の三連休は京都です。

楽しみです。いろいろと。

本日ホテルから連絡があり、大浴場とビュッフェはコロナの影響で中止とのこと。

なんてこった!ですが、まあ楽しみです。