Mリーグ観戦記(サラリーマンブログは何処へ?)

 

Mリーグ観戦記

1月30日2戦目のオーラスだけ振り返りをしようと思います。

早い順目での茅森プロのリーチが入りました。ドラ切りの2着をめざすリーチと多井プロが解説していましたが、ポイントに余裕があるルールは麻雀にも余裕があります。

一方親のアサピンはなきを入れながらテンパイ連チャンをめざします。

個人的一番の見どころはこの赤5萬を掴んだ時でしょうか。

f:id:capa4ty:20200201091526p:plain

 

明らかな清一色をめざす4着の村上プロを前に手を崩します。

赤5萬で振り込んだ時には跳満確定なので、一気にラス落ちまで見えるということもありの選択でした。

(一方の私は滝沢プロが好きで、久しぶりのトップが見えており、東京メトロの中で祈るようにスマホを見ています)

 


滝沢プロも当たり配をキャッチしつづけます。

これは、かつて土田プロが園田プロへのなき仕掛けにしっかりガードしていたことを思い出します。

そして、最後は村上プロのハイテイ清一色のハネマンで

滝沢プロの1着と村上プロの2着が確定しました。

f:id:capa4ty:20200201091601p:plain

 


今週勝又プロと滝沢プロがトップを取りましたが、どちらも僅差で本当に見応えがありました。

唐突にinovativeからラインが来て、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

Mリーグ終わりにラインをした(きた)のは、丸山プロのデビュー戦以来ではないでしょうか。

そんなこんなで来週末は、inovativeとのパブリックビューイングです。

本当に楽しみで、大抵のお誘いを断らないキャパシティですが、全てのお誘いに対し、しっかりお断りし、スケジュールには「俺は帰るday(でぃ!)」と入れて盤石の体制です。

あとは金曜日までに極力借金を返済し、より穏やかな気持ちでのぞめたらいいなと思います。

 

サラリーマンブログ

今週は週3回で飲み会でした。ほぼ×2でしたので、多かった気がします。

サラリーマン的には、苦しいピッチングがつづいていますが、こんなもんでしょうか。

一生懸命仕事しようと言ってるとなんか悲しい気持ちになるときがありますね(笑)

 

ということで、今週は読書にいそしんだ週だったので来週は読書感想文でも久しぶりに書こうと思います。

 

では良き週末を!