2週間分の更新

(速報)届きました

 

f:id:capa4ty:20191214214551j:plain

次の新橋はこれ着ていきます(笑)

パブリック予約しないと!!

この後でも書きますが、最近は忘年会続きでなかなか全部見れていませんが、好きな人が出てるときはチェックしています。

今週でいうと、12/10(終わったのは11)の2試合目の茅森プロがトップとったのと、12/13の多井プロがトップとった内容しか見れていません。

しかし、白鳥プロのすったんや茅森プロの冷静なうち回しの上トップ獲得や丸山プロの暗カンからの一発裏4等見どころが盛りだくさんですね。


忘年会ブロガー

ちょうど1年前くらいにブログをやりはじめ、忘年会での盛り上げを見ていただいていたことに対し、ちょっとわっしょいした記憶がありますが、あれから1年です。

そんなこんなで今年も忘年会のシーズンがやってきました。

毎回この話になってしまいますが、会社の伝統なのか

⒈事業部の忘年会

⒉部門の忘年会

⒊担当の忘年会

の三分構成です。

先週金曜日は部門の忘年会及び担当の忘年会(2次会開催)でした。

以下開催順の振り返りです。

部門忘年会

部門の忘年会は毎年一風変わっており、今年はレンタルルームみたいなのを貸し切ってミニゲーム及び懇親会をやりました。

会場はこちらでした。

忘年会って言葉作ったの誰なんでしょうか?

サラリーマンは年度で業務に従事している人が大半のため、特に意味ないのでは?という感覚になります。

担当忘年会

担当の忘年会ではおっさん7人でプレゼント交換を実施し、良き忘年会になったのではないでしょうか。

f:id:capa4ty:20191214234511j:plain

ちなみにもらったのがこちらで、スマホ画面がおっきくなるアイテムです。

iPad買ったので、必要性があまりなくなってしまいますが、せっかくなので使わせていただこうと思います。

事業部忘年会

70人規模での開催となるため、横の人とはほぼ一緒に仕事をしません。そしてほぼ名前も知りません。

しかし、今年のクリスマスに向けてすごいアドバイスをくれました。

東京の女性のアドバイスは貴重です。

今年1年間飲み会が多かったような気がします(笑)

 忘年会スルーというのがトレンドしているそうですが、スルースキルがないため12月は半分以上飲み会の予定があります。

頑張れ、キャパシティ(笑)

映画鑑賞

すみっこ暮らしの子の映画を観ました。

sumikkogurashi-movie.com

なぜこれをみることになったかの方が書くべきな気がしますが、見ましたという事実だけ書いておきます

 

何度目の個別具体的か?

f:id:capa4ty:20191214214600j:plain

詳細は後日談として…