何回目のこの作業?

2020年の仕事はじまりの週でした。

今年は12月27日から1月6日までの11連休だったため、仕事はじめがかなり億劫でした。

私の職場でも(「も」の行間にはMリーガーが含まれています)インフルエンザが流行っています。

これからより本格的に広まってくるでしょうから注意が必要です。

約4年前に仕事が忙しすぎて、インフルエンザになりたいとTwitterで呟き、本当に感染し仕事上も体的にも辛いおもいをした経験があるので、インフルエンザになりたい等とは口がさけてもいいません。

 

皆さんもお気をつけてください!

 

何度目のYouTuberか?

前回で卒業かなという思いもありましたが、週明けの送別会に向けて現在動画を作成しております。

東京に来てからもすでに4作作りましたので、これで5本目です。

しかし、今回の作品はちょっと適当感が強いです。

ネタのひきは一切なく、いい感じのスライド写真の後に短いメッセージを流すだけなので、

①素材選び

②順番に配置

③テロップを入れる

④BGMを入れる

の4行程で終わりそうです。

 

同担当ではあるものの直属の上司ではないため、あまり気持ちが入っていないのですが、本日中には仕上げてしまおうと思います。

BGMもなんならちょっとふざけて「パプリカ」とか「紅蓮華」とかにしちゃおっかしらとか思うほどです。

 

こうやって作業しているとやっぱり素材って大事やと感じます。

このブログの読者(後輩)は素材が多くていいですね!(唐突)

 

優しい世界の1位

はい!今年もやっていきます。

ラーメンブログです。

 

Capa的優しいラーメンランキング1位が久しぶりに塗り変わったのでご紹介しようと思います。

ちなみにこれまでの1位は京都で食べた金久右衛門さんのしじみゴールド

tabelog.com

二日酔いの次の日に食べたのですが、ラーメンなのに、こんなに優しいのと驚きを隠せませんでした。

あのナナリーが作ろうとしていた優しい世界とはこのしじみゴールドのような世界なのかと思ったほどでした。

 

しかし、それを上回るラーメンがいました(あくまで圧倒的個人的感想です)

それが、以下のお店です。

f:id:capa4ty:20200110223943j:plain

 

tabelog.com

中華そばなのですが、スープを一口食べた時、優し!!ってなりました。

お昼時でちょっと並びましたが、それくらい価値のある1品でした。

今年もこんな感じでラーメンブログをちょくちょく更新していけたらと思います。

 

Mリーグのお話

昨日は久しぶりにリアルタイムで見ることが出来ました。

推している風林火山ですが、年明けもなかなか苦しい試合を強いられています。

一方爆勝しているのが、セガサミ〜フェニックス!

サクラナイツに肉薄し、来週には首位が入れ替わる可能性もあるくらいです。

 

昨日の滝沢プロですが、なんか打ち筋変わった?というような感じを受けるほどの配牌でした。

ほぼ出番がなく、最後萩原さんに8ソーを放銃し終了。

まあ、先に切っていたとしてもあの速度感には勝てなかったかなと勝手に消化しました

ハギーの連勝もちょっとびっくりですが、まあ手がかなり入っていたなと素人目にも感じました

これが麻雀というものなのでしょうね

 

まさかinovativeさんの推しチームとこんなところで争っているとは思っていなかったですが、

まずは借金を返済して、いい気持ちでpvを観に行けるように今年もしっかり応援したいと思います。

 

 

では、皆さまよき三連休をお過ごしください