振り返り(11月中旬~下旬)

平日はちょっとだけ忙しく、週末は何かと予定が入っており、最近ブログの更新がなかなかできていなかったのです

 


直近であったイベントなどを振り返っておこうと思います

 
■若手社員の競技イベントでの優勝

最近スキル向上の観点から、社内のコンテストがありました。

私も育成的観点で接するようにというミッションをいただきつつ、接してきましたが、なんと最終的に1位という結果になりました。

私でやったほうがとか、どう言えばよいのか等考えることも多かったのですが、若手社員の努力のおかげで上記の結果となりました。

努力がなかなか結果に結びつくというほうが難しい世の中ではありますが、最終的に1位という結果を見て、感動して涙が出そうになりました(出てたかもしれません)

やり切った、出し切った姿を見て、私も充実感でいっぱいになりました。

よい経験をさせてもらい、本当に感謝をしております

 


■車の準備

車買わないとと思っていたところ、彼女さんのお兄さんから譲っていただけることになりました。渡りに船でした。本当にありがたい限りです。保険やら、名義変更やらいろいろと準備しないと…

 


■何の家具・家電が新生活スタート時には必要なのか?

現在、1人暮らし×2セットなのですが、果たして何を処分して何を準備すればよいのやら。

とりあえず、金沢は曇りが多いので、ドラム式の洗濯機だけは何よりも買いたい(新生活に限らず、金沢事情なところもありますが…)

※お二人の話を聞いて、購入決定

 欲をだすときりがないですね…


■妹の結婚式のため徳島へ

結婚すると聞いた時は東京勤務でしたが、金沢から徳島に向かいました。

朝一に出ても間に合わないということで午後休をいただき、徳島へ。

とりあえず遠いですね。

 

f:id:capa4ty:20201202111716j:plain

 

 

f:id:capa4ty:20201202111724j:plain

 

まあ、なかなか難しい情勢の中で、参加させていただきましたが、非常によいものをみさせていただいた気がします。

当人たちは人数を減らしたり、なんやらで非常に苦労していたみたいですが。

 

京都で途中下車

徳島からの帰りの道中、途中下車をし、お二人に遊んでもらいました。

なかなかリアルで同年代と会う機会がないので、非常に楽しい時間でした。

個人的には学びの多い時間でした。天鳳再来週に向けて、頑張らないと…

 

これが欲しい

ガーミンから新しい時計出るみたいです

結局光学計ついてる時計買えずにいたので、コスパがよいという触れ込みなので、か言い換えようかなと思います(金沢の家電量販店に売ってるのかな?)

www.garmin.co.jp

 

電子書籍で漫画を買い集める人

・コナン(最近出てないけど)

・鬼滅

ブラッククローバー

薬屋のひとりごと

・ランウェイで笑って

トニカクカワイイ

NEW呪術廻戦

大人ってすごいですね。13巻って6千円くらいかすぐ買えるやん。

ポチ。(電子書籍怖い)

なんとなく、ハンターハンター+ナルトを現代風にしたって感じです。好きなもんがあわさった漫画なので、面白いです。

今、アニメもやっているようなので、暇な人は見てほしいです

 

アニメをすごく見た

f:id:capa4ty:20201202211233p:plain

 

家族エピソードあり、シリアスシーンあり、そして笑いエピソードあり、そして新しい麻雀役ありです。

徳島⇔金沢でイッキ見しました。

面白い(笑)以上。


あっという間に2020年も終わろうとしていますね。

今年は結婚を決意やら転勤やらとイベントが多い1年だったなというブログはまた来月書こうと思います。