ネタがないため、ネタを探して1万歩

今週書くことが一切なかった1週間だったため、金沢観光をしました。

観光地

 

f:id:capa4ty:20201115213755j:plain

 

兼六園でライトアップをやっているということで、見にいってきました(一人で)

結構な人数が来ていたのですが、ざっとみたところ一人で歩いているのは私くらいでしたかね 笑

 

というのはさておきですが、非常にきれいにライトアップされていました。

f:id:capa4ty:20201115213813j:plain

f:id:capa4ty:20201115213800j:plain

2枚目で見せたかったのは、むちゃくちゃ人がいたというところなのですが、真っ暗ですね(笑)

兼六園といえばの橋のところに長蛇の列ができていました。

さすが、観光地という感じでした。

目的が本ブログのためということもあり、特にこの列に並ぶこともなく、退散しました。

 

飲みに行く

その帰り道、せっかくということなので、飲みに行くことにしました(もちろん一人で)

 

ということで以下のお店に行きました。

https://www.h-highball.jp/jibiruba/

 

北陸・近畿のクラフトビール12選 | Discover Japan|ディスカバー・ジャパンー日本の魅力再発見ー

 

日本海倶楽部という地ビールをいただきましたが、さっぱりとして飲みやすくそれでいてコクがあり、非常においしかったです。

 

ということで、ブログのネタ探し散歩は異常になります。

久しぶりにビールを飲んで、おいしかったため帰宅してからのふるさと納税はビールにしました。