ipad等を購入

ipadを購入

先月末にipadの第7世代が出たということで購入しに行きました。Airがいいかなと悩みながらビックカメラに向かったのですが、さすが、増税前の駆け込み需要ということで、Airの256GBがなんと売り切れ。特段、マンガを書いて動画化する等の予定がなかったので、Proを見ることなくコスパがよいと呼ばれる無印を購入しました。

ここまでは想定内だったのですが、展示されているペンシルとキーボードがちょっとほしくなってきました。使うのか?と思いつつ追加で約3万円払うのかという葛藤がありつつの、もろもろあって購入。(ペンシルはこれまた売り切れらしくアマゾンで購入)

f:id:capa4ty:20191006100723j:plain

 

ただし、使う用途もなくただなんかほしいで買いに行ったので、今後使い方を模索しようと思います。

 

屋形船でもんじゃ

弊社は定期的にレクリエーションがあります。

振り返りますと

1Q高尾山

2Qキックベース

3Q屋形船←これ

 

今回は屋形船でした。

www.edomaekisen.com

 

f:id:capa4ty:20191006095707j:plain

※写真は店員さんが焼いてくれたバナナパフェもんじゃです

 

東京観光しながら、もんじゃを食べるというなかなかに楽しいイベントです。非日常を味わうことが出来、なかなか楽しい会でした。しかし、最近の歓送迎会の影響もあってからか、同じメンバーで何回も飲むことが多いです。

ちょっと飲み会疲労が最近は半端ないです。

キャパシティのキャパはたかがしれています(笑)

 

お付き合いは難しい

またしても、結婚相談所に通うことになりそうです。

友達とお付き合いは別物ということで、おわり。

そして、それがキーボードとペンシルという無駄遣いに進ませるのでした。

 

人間としてのキャパシティを引き上げる必要があるようです。

 

次回のブログはDear inovative どこのラーメン屋に行こうか?候補を洗い出してみましたというラーメン特集を組みたいと思います