振り返りと抱負

昨日で仕事納めをし、関西に帰っています。

今年から本ブログを始めたことで今年何があったかの振り返りが容易になりました。

ということで新幹線の中でブログを更新しています。

 

今年出会えてよかったもの

①イヤホン

僕は今年の夏にこいつに出会いました。

片方を一度酔っ払って失うという悲しさも乗り越え、四六時中手放せない相棒となりました。

このブログを書いている新幹線の中でも快適に過ごすことが出来ます。

 

iPad

第7世代が割安で登場しました。

キーボード等周辺機器が高めでしたが、これのおかげでカップルが並ぶモンブラン屋や東京のど真ん中でMリーグをみることができるし、本も読めるし、生活の中で欠かせせないものになりました。

 

2020年の目標

去年の目標はFPの資格をとるのと、TOEICを受けるのと個別具体的を学ぶ的なものだった気がします。

12月27日時点のあがりとしては、ある程度達成できたのではないのでしょうか。

そういえば、去年このタイミングくらいで、ステディサプリを申し込んでコーチがついたのでしたかね。

コーチングの機能だけは全く機能しませんでしたが、スタディサプリには感謝しています。

ということで2020年は次の3つにチャレンジします。

①FP1級

多くの社員の処遇を考えるからには、労働法はもちろんですが、人生設計の考え方等を学ぶ必要があると思うので、今年は1級にまでチャレンジしようと思います。

なんとか学科試験までは来年の間にクリア出来たらいいなと思います。

とりあえずテキストは申し込みました。

 

コンタクトレンズをつけるそしてハーフマラソンを走る

スノボに行った時や東京マラソンを走ろうと決意した時、コンタクトをつけようと思ったのですが、つけないまま28歳になってしまいました。

また去年はマラソンのイベントに1つもでていないので、来年はハーフマラソンくらいは走りたいなと思います。

 

③個別具体的の継続

個別具体的と2年前にアドバイスをいただき、結婚相談所等ツールを使い、現在に至っております。

来年は個別具体の積み上げにチャレンジしたいと思います。

 

クリスマス前後の振り返り

今年もクリスマスというイベントがありました。

そういう意味では毎年クリスマス近辺は違う人と過ごしています。エピソードにはことかかないです(笑)

今年は行き当たりばったりなキャパシティですが、計画的は動きをしましたよ。

東京ってお店多いのはいいですけど、やっぱり早めから予約しとかないと店が全然空いてないですね。

ちなみに行った店はイタリアンでした。

確かにおいしい。ワインを頼んだのですが、お作法が全く分からず少し恥ずかしい思いもしましたが、振りかえればよい思い出になるでしょう。

プレゼントも購入しました。

職場の忘年会の鶴の一声感で決まったのですが、百貨店の1階ではなく銀座まで買いに行きました。

お店に入った時

「U型のネックレスください」とバカ丸だしのお願いをしたのに、丁寧な接客をしてくれた店員さんには感謝しかありません。

しかし、時期的にもなんでしょうが、僕と同年代くらいの人が自分の5分後くらいに入店し、「ー型のネックレスください!!」って言ってたので、世の中の男の人ってこんな感じなんやろうなと安心しました。

横の人の影響でサポーターになってレプリカのユニフォーム買う以上の点棒を払いましたが、今回は仕方ありません。

これが24日の話でした。

 

25日は友達ときりたんぽ鍋を食べて年末のイベントが終了。


f:id:capa4ty:20191227143937j:image


f:id:capa4ty:20191227143953j:image

秋田で始まり秋田で終わる1年な気がします。

鍋とビールと日本酒はやっぱり美味しい。

ラインのアイコンもそろそろ別の場所にしたいものです。

 

今日は大阪で同期と飲み会、明日は大学の時にお世話になった方のご自宅にお邪魔する等今年最後のイベントがありますので、楽しみな年末です。

皆さま、1年間ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。良いお年を。