高い買い物が押し寄せてくる人

在宅勤務に合わせたデスク環境を整備してみた

これまで誰も目にしたことのないデスクトップPCが誕生

 

社会人なり立ての時から使っていたノートパソコンの調子が悪くなってきたということもあり、昨今の在宅勤務率の状況も踏まえて、デスクトップPCを購入しました。

しかも、ちょっとおしゃれな感じがいいなと思っていたら、HPからおしゃれ~な感じの端末が発売されていました。

 

ということで、デュアルディスプレイかつデスクトップということで、ほぼ会社と同じもしくは同等の環境が家に形成されました。

しかし一人暮らしの家に23インチモニター×2は少し大きい感じがしますが、まあ慣れることでしょう!

 

全部コミコミで15万円くらいでした。

まあ必要な買い物だったので、よしよし!という感じですかね

 

東京遠征からの指輪購入

実質的には単身赴任の状況です。

これまで、人事異動なんてあまり気にしていませんでしたが、世帯となったとたんに非常に負担になるのがわかります。

私なんて身一つで動けばいいですが、子供がいたりとかなんやらとなるとまあ大変なんでしょうね。

単身赴任にやさしいもしくは単身赴任が減るような制度になればいいと思いました。

 

ということで、先週末久しぶりに東京に行ってきました。

結婚指輪を買うんじゃというブログを近日書くのかなと思っていたのですが、ついに買うことになりました。

身だしなみには最低限不衛生でなければよい程度しか考えないこともあり、こういうのは相手の思いを反映するに越したことはありません。

 

では、さっそく指輪購入について振り返ります。

東京に着くや否や、さっそく銀座へ。

7月くらいに軽く下見をしていたこともあり、目的地のお店へ直行しました。

店員さんの流暢な説明を受けて、トータル1時間程度で購入手続きが完了しました。

 

ハリー・ウィンストン銀座本店

個別具体的な中身は今度、麻雀でもしながらお話できればと思います。

とりあえず、パソコン買い換えに悩んでいたのがいかに不要な時間だったか。

店員さんの「指輪は一生ものですから」という圧倒的最強ワード。

 

みんなこんな経験を乗り越えて夫婦になっているんですね!

尊敬します。

これも必要経費ですね!

 

おまけ

金沢転勤になってよかった話です。

ステイホーム期間から、ハイボールにはまっているのですが、以下のお酒に最近出会いました。

www.wakatsuru.co.jp

 

富山のウイスキーなんですね。

本当においしいです。

早く富山など北陸3県を楽しみたいです。