夏風邪はつらい+ラーメンブログ

私の会社の定期人事は7月です。

人事があるということは飲み会が多いということです。

今のところ10日分は確定しております。(多くね?)

 

あと、夏風邪を引きずり、人生で初めて飲み会中ノンアルコールビールと烏龍茶で乗り切った会でした。

今月は仕事以上に飲み会がハードな1か月になりそうです。

PTメンバーでの飲み会

1年以上かけてやってきた案件が一区切りということもあり、全員で飲み会を開催しました。

写真等は載せれませんが、まあいいタイミングだったのではないでしょうか。

見た目が約10年前から31歳だったため、取引先からも先輩社員かなと思われていたそうですが、飲み会の中で年下ということが発覚したため、もっとガンガン言えばよかったとのお言葉をいただきました(笑)

老け顔でよかったとおもった一幕でした。。。

 

第2回ラーメンブログ

①五ノ神水

tabelog.com

f:id:capa4ty:20190607205925j:plain

なんと食べログ3.7越えのラーメンです。

普段はめちゃくちゃ並ぶそうですが、神田での打ち合わせ終わり時間と天候が功を奏したため、並ばずに入ることができました。

鍋のしめので作ったラーメン界の頂点って感じの味でした。

優しくそして濃厚(世間的は濃厚とはちょっと違いますが、食レポの語彙の少なさからそう表現させていただきます)でした。

うまかったです。

 

②生姜は文化

tabelog.com

f:id:capa4ty:20190607205939j:plain

スープに生姜がしっかりいます!

これはすごい。ジム行って頑張って走ったのが、ゼロクリアになる一品でした。

 

不定期開催のラーメンブログですが、このようにネタがなくなったときのためにまたとりだめをしておこうと思います。

その他

職場の世話焼きの先輩方がキャパシティはどうやという話をしたところ、

「いや、ないです」という意見と「来月結婚します」という2コメントをもらっていたそうで、知らないところで2人に振られていたそうです。

「いや、ないです」といった人のタイプは頭がいい人だそうです。

その報告は…いらん!(笑)

 

ということで、相談所の方とはまだ比較的順調につづいております。

では、よき週末を。