コナン96巻発売

いよいよ昨日より名探偵コナンが公開となりましたね。フレックスを活用し、はやあがりして飲み会までコナンを見るという完ぺきな計画は破綻し、トラブル対応に追われるという悲しい展開でしたが、なんとかこの週末で見に行ければと思っております。

最近、誰かと映画にいくという概念が私の中で無くなってきているような気がします。

 

名探偵コナン96巻発売

最近、全然連載がなかったため、なかなか出てこない出てこない。

https://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784091291790

前回が10月だったので、年2冊ペースといったところでしょうか。発売日に購入し、前回の95巻を読み直したうえで、スタート。

※これは、サンデー派の人に単行本派はどこまで進んでいるのかをお伝えすることが目的です。

åæ¢åµã³ãã³ãï¼ï¼

f:id:capa4ty:20190413105836p:plain

◆女性警官殺人事件

あのマークってそんな由来だったのね。勉強になります。いつの日か暗号に使えるかも。

◆キッド宝石返すテンプレパターン

平次頑張れ。

◆京極さんスタントマンのやつ

これの解決編がまだです。ここまでです。

 

最近出す本数が少なくなっているからか、キッド宝石返す編でも、主要キャラ出しすぎじゃねというそんな感じですね。最近事件の本編と全く関係ないところで黒ずくめ編の情報を混ぜ込んでくるスタイルになってるし。まあ、話が進むのはいいことなので、これからも見守っていこうと思います。

 

イベント企画

先週の筑波山登山の影響をうけ、今週は終始身体が動かないという問題に苛まれました。これは、完全に日常的な運動不足によるものと確信。業務的に落ち着いてきたことを踏まえ、ジム通いを積極的にやっていくことを決意。筋肉は最強でしたっけ。

 

私の職場では四半期毎にレクリエーションをします。

<参考(昨年度)>

第1Q:水族館+飲み会

第2Q:野球応援+バーベキュー

第3Q:ボーリング+飲み会

第4Q:競馬with飲み

 

今年も昨年度同様1Q担当となりました。

今年は「高尾山」に決まりました。昨今の「健康経営」の潮流と私の「山」の潮流がマッチ?しました。

 

å±æã¬ã¹ãã©ã³

 

本イベントに向けてネタを考えていこうと思います。

 

担当者飲み

今年初め、平成最後の担当者飲み会が開催されましたが、まさかの今週再度担当者飲みが開催されました。

先輩が奥さんの出産に立ち会うため、しばらく職場を離れるということにかこつけて開催。

今度卒業文集であるような「●●ランキング」を作ろうとなりました。ちなみに私は「忙しぶるランキング圧倒的1位」みたいです。

終始、忙しそうで相手が先輩だろうと「今話しかけてくるなオーラぜんかい(全壊)」だったようです。そんな状況も今は脱しているため、笑顔で対応中です。

よくよく考えると人に興味がないというよりも、人に興味を持つ時間と余裕がなかったのかもしれません。

 

最後にはなりますが、大川コーチの指示に従わず、今週飲み会ばかり行き申し訳ございませんでした。今からノルマこなします。