とある夜会に向けて等

昨日書こうと思いつつ、書けませんでした。

金曜日担当は、アップロード予約機能を活用するようにした方がよいのかもしれません。。。

 

TOEIC振り返り

大川コーチに振り返りはメモにでも残しておいた方がよいという話だったので、メモに

<反省点>

①集合時間を間違えない

12:30までに入らないと受験できないと知ったのは、12:25でした。猛ダッシュでした。

②消しゴムは忘れない

カバンの中を探したら、シャーペンが入ってました。あの小さい消しゴムに救われる日が来るとは。

③マークミスをしない

途中1つずれてて、めっちゃ直さないといけないトラブル。しかも消しゴムはすごく小さい。最後まで到達できないことになってしまいました(涙)

④先読みと言われてたのに、途中先読みできず

⑤パンツ履いたままだった

ノーパン受験推奨と聞いてたのに、パンツ履いたままだった。

 

ということでまた夏くらいに再トライです。

 

飲み会3連投

今週は飲み会の連投でした。業務的に少し落ち着いたこともあり、行きたいときに行けるようになりました。

恵比寿(同期)、大手町(職場)、神田(職場)と三ロケでの飲み

f:id:capa4ty:20190420093502j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018842/

f:id:capa4ty:20190420093448j:plain

備忘的に残しておきます。両方ともとてもよい店でした。

 

f:id:capa4ty:20190420093451j:plain

4/27・28でふれあいフェスティバルなるものが開催されているそうなので、よかったら。

 

とある夜会に向けて

いよいよ迫ってきました。

 

f:id:capa4ty:20190420100719p:plain

なるほど。私は④あたりでしょうかね。

 

その他は以下参照。

https://www.jp-guide.net/manner/sa/chinese.html

 

0次会について

https://r.gnavi.co.jp/area/aream2105/coffeehouse/rs/#

さすが、銀座。カフェといっても店も多いし、レベルも高い。

とりあえず、声かけやすそうなメンバーを募って、4時前にインスタ映えするように、カフェ巡りでもしようと思います。一部の人は飲酒もあるとなおよしなのかな?

 

 

とりあえず、楽しみです。

 

小ネタ

 

①変な本を購入

f:id:capa4ty:20190420093430j:plain

 

今週本屋にいくと変な本を見つけてしまったので、つい買ってしまった。いつの日か誰か載るかもしれないと思い、予習しておこうと思います。

 

②完成

f:id:capa4ty:20190420093511j:plain

inovativeさんからいただいた誕生日プレゼントを無事完成させることができました。

パズルって楽しいですね。いくつになっても。ありがとうございました!

 

③フィロソフィー

昨年度、流行語大賞には「個別具体的」が受賞となりましたが、現在のノミネート候補がフィロソフィーです。

http://www.seiwa-osaka.gr.jp/blog/life/72/

説明してくれているので、上記HPを引用しておきますが、仕事に想いとか信念みたいなものを持てていないな~と最近ちょっと感じた次第です。

まあ、フィロソフィーとか言ってる余裕もなく、翻弄されていたのですが、ふと落ち着いて考えた時、最近何も考えてないなとちょっと思った次第です。

こういうことを考えて仕事している人が経営層になってるんでしょうね。

 

ではまた明日